« おさしみDX♪山正 | トップページ | 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪ »

2010年11月 6日 (土)

やわ肉丼♪しゃんぷー

 最近はいい天気で行楽日和ですね。でも、あたしはいろんなことですごく忙しくて、つかれっちゃってます。毎日、〆切が待ってる感じで、気が抜けない日が続いてて、かなり疲れ気味です。休みの日は、睡眠時間を10時間(お昼寝込)にアップすることにしましょう。

 さて、金沢八景にあるしゃんぷーで、何を食べようかと考えていると、隣の席の学生さんが、「やわ肉丼とレバニラ定食」、その対面の学生さんが、「おれもやわ肉丼と、野菜炒め大盛りで」って、聞こえてきました。へ~、やわ肉丼って、みんなに人気なのね。定食と一緒にオーダーするくらいだから、それほどボリュームはないのかな?なら、あたしはやわ肉丼だけで、お願いします。

R0032423

 出てきたやわ肉丼は・・・。おっ、大きいです。丼が、けっこう大きくて、ごはんの上に、たっぷりの豚バラ肉がのっかっています。

R0032425

 豚バラ肉レンゲで押すだけで、簡単に崩れていきます。ご飯と一緒にいただくと、おお~、美味しいわ~。豚バラ肉がと~っても柔らかくて、お口の中ですぐにほぐれていきます。このたれがまたいいお味ですね~。豚バラ肉の旨みがたっぷり溶け出てて、とても食欲をそそります。

 欲を言うと、お野菜がもうちょっとあると、栄養のバランスがより良くなるかもね。

 かなりボリュームがあって、食べても食べても、豚バラ肉はなかなかなくなりません。少々苦しくなってきましたが、残り半分、頑張って、美味しくいただきま~す。

店名:しゃんぷー
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-784-7420
品名:やわ肉丼
値段:880円(税込)
評価:4.3

« おさしみDX♪山正 | トップページ | 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

これはすごいですね。
定食と一緒に頼むなんて恐ろしい。
ホロホロ肉を作るのは手間なので、お店でいただけるのは良いですね。

☆ぶりさん、
いくら体育会系学生が多いとはいえ、定食と一緒に食べることができる自信は、絶対無いです。
でも、みんな食べてるんですよ~。
とっても美味しいんですが、ボリュームもすごかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37573060

この記事へのトラックバック一覧です: やわ肉丼♪しゃんぷー:

« おさしみDX♪山正 | トップページ | 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想