« おきらく食堂で天ぷらと | トップページ | たまらんが沖縄そば専門店になってました! »

2010年11月16日 (火)

パンも美味しいアンファンス

 今日は寒かったですね~。二度寝するのは、いい季節になりました。もうすぐ冬眠かな~。

 さて、今日は午前中、仲町台でお仕事をして、それから会社の方に帰り、残業が待ってます。夕ご飯を食べてる時間がないわね。パンを買って行こうかな。そうだ、アンファンス(Enfance) -双葉-のパンを、一度食べてみたかったのよね~。ちょっと買って帰りましょう。

R0032349

 会社に帰り、残業を開始して28分。あたしの集中は、30分続きません。給湯室に入って、美味しい紅茶をいれながら、バターギッフェリに霧吹きでちょこっと水を吹き、オーブンでちょこっと温めて、いただきます。

 お~、いい香りですね~。オッ、外はサクッと、中はしっとり、クロワッサンの見本みたい。かなり大きくて、食べでがあって、味も食感も楽しい、美味しいクロワッサンでした♪

R0032352

 シュツゥルーデル・アップルもいただきましょう。オ~、さすがですね~。りんごがすごく美味しいです。甘さのバランスがすごくよくて、とても美味しくいただけます。

 これは特に紅茶に合いますね~。

R0032356

 ラストはあんこギッフェリ。形がおもしろかったので買ったんですが。食べてみてびっくり、これはアンパンなんです。しかも、生地がクロワッサン。クロワッサンの中に、あんこがぎっしり入っているんですよう。

 中のあんこが、甘さ控え目なんですが、風味豊かでたっぷり入っていて、すご~く美味しいです。これもかなりボリュームがあって嬉しいです。

 アンファンスは、やっぱりパンも美味しかったんですね~。おかげで残業、頑張れそうです。

ではデータです。
店名:アンファンス(Enfance) -双葉-
住所:横浜市都筑区仲町台1-22-10
TEL:045-479-7978
品名:バターギッフェリ、シュツゥルーデル・アップル、あんこギッフェリ
値段:160円、130円、190円(税抜き)
評価:4.4

« おきらく食堂で天ぷらと | トップページ | たまらんが沖縄そば専門店になってました! »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37660520

この記事へのトラックバック一覧です: パンも美味しいアンファンス:

« おきらく食堂で天ぷらと | トップページ | たまらんが沖縄そば専門店になってました! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想