« 秋田って美味しいよね~♪横浜比内や | トップページ | メインもおまけも全部美味しい♪市場食堂 »

2010年11月24日 (水)

今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺

 今日は月がきれいだったので、相鉄の星川駅から、京急の戸部駅まで、月光浴をしながら歩くことにしました。風がそんなになくて、気持ちよかったな~。

 星川駅からサティの方へ歩いていくと、いろいろなところで話題になっているめん処 樹を発見しました。お店に近づいていくと、ちょうど女性の団体様がお店から出てくるのが見えました。みんな笑顔です~。やっぱり美味しいのかな?

R0032537

 お店に入ると、L字型のカウンターですが、なかなかいい配置で、安心して座ることができました。券売機を見ると、左上がつけ麺でした。つけ麺に自信があるようですが、今日のところは塩 らあ麺にすることにしました。

 でてきた塩 らあ麺は、スープが澄んでいて、すごくきれいです。これは見ただけでも美味しいと分かりますね~。

R0032538

 スープを一口いただくと、鶏と魚介系の味がす~っと体の中にしみわたっていきます。すごいスープです。あたしの体が、無条件で受け入れちゃってますね~。味は全然違うけど、流星軒で最初に感じたものと似てますね。

 麺は縮れ麺ですが、これがまた美味しい麺ですね~。味と香りがよくて、美味しいスープに実によく合っています。

 丼の中のものは、もうどれもこれも美味しくて、それぞれが、らあ麺の味を引き立てるために入っています。すごく完成度のよいらあ麺ですね~。

 この塩 らあ麺は、あたしが今まで生きてきて、最高に美味しいものでした。他のらあ麺も、食べにきますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:めん処 樹
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17 
TEL:090-2200-8431
品名:塩 らあ麺
値段:650円(税込)
評価:4.6

« 秋田って美味しいよね~♪横浜比内や | トップページ | メインもおまけも全部美味しい♪市場食堂 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

テンプレの猫でかっ (笑)

Caさま、

たっぷりまったりなさったそうで、なによりです。

最近何度か、体が冷えるとおかきになっていらっしゃったので、下記の黒酢を、お勧め致します:

http://www.adonismilk.com/rec-food.html

体が芯からぽかぽかになりまっせ。

☆ヌシさん、
ライオンのように大きなニャンコです(o^-^o)

☆adonismilk さん、
美味しい塩らあ麺と、月光浴で、お肌の調子がいいです♪
黒酢って、あんまり使ったことがなかったんですが、健康によくて美味しいらしいですね。今度試してみま~す。

家から歩いていけるのでよく行きます

塩もおいしいですが、つけ麺もおいしく、最後のスープ割が堪らないんです、ぜひ

それにしても、猫、可愛いいす

☆KUMA さん、
うらやましいです。こんな美味しいお店の近くにお住まいとは。
つけ麺も美味しいんでしょね~。近いうちにまた行きます。
スープ割をしないんですが、やってみましょう。

ニャンコは寝るのが仕事。寝てるニャンコはかわいすぎます♪

あぁ~ 魚系、大好きです!
とてもきれいに透き通ったスープですね☆

>今まで生きてきて、最高に美味しい
だなんて!
そんなふうに思えるものと
出会いた~い!!

おいしいもんとの出会い、
幸せの瞬間ですニャ♪

☆U子さん、
このス~プ、見た目も、味も芸術品です。もちろん麺も。
こんな美味しい塩らあ麺に出会えて、幸せだニャ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37828417

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺:

« 秋田って美味しいよね~♪横浜比内や | トップページ | メインもおまけも全部美味しい♪市場食堂 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想