« みちの駅なるさわ、美味しいものがいっぱい | トップページ | やわ肉丼♪しゃんぷー »

2010年11月 5日 (金)

おさしみDX♪山正

 今日はいい天気でした。富士山がきれい♪と、三島駅から見すぎて、乗り継ぎを失敗しちゃいました。10分後の次の電車が来たからよかったけど。

 沼津に降り立ち、まずはご飯から(o^-^o)、どこにしましょうかとてくてく歩いていると、次々と人が入っているお店を発見しました。あれ?お魚屋さんみたいなんだけど・・・。

 お店を見ると、お寿司屋さんのようにも見えます。鮮魚・お食事処 山正って言うのね。ランチがあるんですね。お魚がちょうど食べてみたかったから、今日のお昼はこちらに決まりです♪

 ランチメニューはどれも充実してて、美味しそうです。あたしが入った後、待ちになったくらいの人気ですから、きっと美味しいでしょうと、おさしみDXをオーダーしました。

R0031941

 最初に出てきたのは、ワカメ?シラスが上にのっています♪とろっとしてて、ちょっとコリッとしててます。味付けがすごくよくて、もうね~、最後までなめるように食べちゃいました。お刺身はかなり期待できますね~。

R0031942

 でてきましたね~。さすがDXと言うだけあって、すごい量です。鮪でしょ、金目かな、烏賊に鰺、手前の白いのは蛸だそうです。美味しそう~。

R0031947

 それぞれのお魚が、味も食感もずいぶん違います。しかもどれも美味しいです。

 普通なら、それぞれのお刺身を少しずつ食べていくところですが、それぞれを半分ずつ、集中して食べた方が、よい気がします。山葵をつけるか、生姜をつける方が良いか、それぞれ違いますしね。

 一つのお魚を半分食べたところで、お茶を飲んでお口に中をさらにして、次のお魚をいただきます。あ~、こんなに美味しいお刺身がいっぱい食べれて、しあわせだな~。

R0031948

 ランチにはコーヒーがつくそうです。本来はセルフサービスなんですが、あたしが座っている席が、一番奥だったので、お店の方が、いれて持ってきてくれました。

 お刺身の後のコーヒー、美味しいですね~。

ではで~たです。
店名:鮮魚・お食事処 山正 
住所:静岡県沼津市平町3-10
TEL:055-963-0377
品名:お刺身定食DX
値段:1100円(税込)
評価:4.6

« みちの駅なるさわ、美味しいものがいっぱい | トップページ | やわ肉丼♪しゃんぷー »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

これは凄いですねえ。
沼津が特別な港だとはまったく思わないのですが、沼津界隈の人の魚っ食いぶりは特別だと思います。

(。・ω・)ノ゙ こんばんは!

さしみデラックスshineというだけあって、
豪華だなぁ~up

2,3人前?? にも見えるけれど
にゃん子はぺろっと平らげたのでしょうね~cat

さすがDX !!
キンメはもちろん、半身分ある鯵が素敵だなぁ~ heart04
こーいぅ刺盛って2・3切が多いですものね (〃⌒ー⌒〃)

☆ぶりさん、
そうですよね~。沼津はお魚を思いっきり食べますよね~。あたしは嬉しくてたまりませんが。
美味しかった~。

☆U子さん、
にゃんこは、何人前だろうと、美味しいお魚はいくらでも食べやいますよ~。
デラックスって、すてきです。

☆ヌシさん、
ですよね~。高級魚でも、いっぱいです。
イカは一杯まるまるだし、タコも美味しかったです。
駅から遠くないので、沼津遠征の際には、ぜひどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37558617

この記事へのトラックバック一覧です: おさしみDX♪山正:

« みちの駅なるさわ、美味しいものがいっぱい | トップページ | やわ肉丼♪しゃんぷー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想