« 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺 | トップページ | ますます好きになっちゃいますね~♪ »

2010年11月25日 (木)

メインもおまけも全部美味しい♪市場食堂

 今日は珍しくMも出てて、文庫で待ち合わせ♪

 お魚が美味しいお店があると、Mがどこからともなく仕入れた情報を基に、市場食堂を探します。え~と、すずらん通りにあるからと歩いていると、ほどなくお店は見つかりました。

 ただ、何だか居酒屋みたいです。みんなビールを飲んでるし・・・。どうしようかと、少し離れてみてると、会社帰り?の若いカップルや、あたしよりちょっとお姉さんのグループも入っていきます。へ~、女性もけっこう入ってるのね。

 意を決してお店に入ると、四人がけのテーブルに座っていたおじさんと相席になります。ゆったりお食事はできないのかな?

 でも、美味しいお魚が食べれればと、あたしはまぐろ中落ち定食をオーダーしました。でも、Mったら若鶏唐揚定食だなんて、お魚はどうしたのよ(`◇´*)

R0032669

 ちょっと時間がかかりましたが、まぐろ中落ち定食が出てきました。わ~、たっぷりの中落ち、たっぷりなんだけど・・・。まるで写真では、中落ちがサイドのように感じちゃうほどの、フライがついてきました。あくまでもフライは付いてきたもので、メインは中落ちなんですけど。

 フライの方は、キビナゴ二つに、キスと大きなナス。サクッと揚ったフライは、なかなか美味しいです。これはいいじゃないの。

 メインの中落ちは、思った以上にボリュームがあって、食べても食べてもなかなかなくなりません。そして何より、美味しいですね~。中落ちなので、身は小さいですが、一番美味しいところだものね~。

R0032681

 Mの若鶏唐揚げ定食が出てきました。あっ、あの~、確かに唐揚げはありますよ。でもね、こんなにたくさんのお刺身がつくなって、どっちがメインか分かんないじゃないの。

 唐揚げはジューシーに揚っているので、鶏の旨みが感じられます。もっとたくさん食べたいと思っちゃいますよう。

 お刺身も、マグロにタコにホタテとブリかな?こっちもボリュームがあって、美味しいです。これもいいよね~。

 美味しかった~。お腹いっぱいです。確かにお魚が美味しかったな~。おまけとは思えないくらいのおまけもよかったよね~。これは相席になっても、また食べにこないといけないわね~♪

ではで~たです。
店名:市場食堂
住所:横浜市金沢区谷津町357
TEL:045-785-9901
品名:まぐろ中落ち定食、若鶏唐揚定食
値段:880円、980円(税込)
評価:4.4

« 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺 | トップページ | ますます好きになっちゃいますね~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

安いですね~。南部市場の中よりも安いです。
前は何度も通ったことがりますが、入ったことがなかったので、今度2食くらい抜いて行ってみます^^
うちの夕食の2日分のボリュームです。

下の記事の塩ラーメンも食べてみたいわ~!

私も市場食堂の大ファンです。
たらふく食べた時は自宅の葉山まで歩いて帰ります

☆やっこさん、
お店の名前は知りませんでしたが、何回も中をのぞいたことがありました。
ちょっと入りにくそうと思ったんですが、無理にでも早く入ればよかったと後悔してしまう味とボリュームでした。
ぜひ、食べに来てみてください。塩らあ麺の方もね。

☆マリナのパパ さん、
葉山まで歩きますか?
エネルギー充填されますからね~。
全品制覇したいと、密かな野望が生まれちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37844091

この記事へのトラックバック一覧です: メインもおまけも全部美味しい♪市場食堂:

« 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺 | トップページ | ますます好きになっちゃいますね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想