« 何度食べても美味しいよう♪L'Abeille(ラベイユ) | トップページ | カーナビって、いいですね~ »

2010年11月13日 (土)

シルスマリアの生チョコを

 今日は朝から平塚の方に用事があって、東海道線に揺られていました。土曜日の朝の電車は空いてるから快適です。

 ちょこっと時間があったので、シルスマリアまでてくてく歩いてみました。10分ぐらいは歩いたかな。大きな通り沿いだったので、珍しく迷わずに到着。へ~、ピンクのかわいいお店なんですね。お客さんがおおきな荷物を持って、お店から出てきます。嬉しそうですね。

R0031548

 お店に入ると、ケーキの切り落としなんて文字が・・・。そっか~、これを目当てにいらしたんですね。切り落としは、朝一じゃないとなくなっちゃうものね。

 あたしも次の用事がなかったら、買いたいところなんですが、さすがにケーキを下げて行くのもね~。今日は生チョコで、ケーキは次の宿題ということで。

R0031731

 生チョコを二種類買いましたが、二個だと、スマートなパッケージになります。何だか本みたいですね。R0031734

 箱もずいぶん変わりましたね。細長で、高級感が増した気がします。

 買って帰ったのは、世界で一番初めて、シルスマリアで生まれた生チョコの公園通りの石畳。

 箱を開けると、おお~、箱の中に石畳ができています。美味しそう~。

 一ついただいてみます。あ~ん、このとろけるような美味しさ、たまりません。生チョコがお口の中で、ゆっくりと溶けていきながら、幸せな美味しさを、どんどん広げていってくれます。美味しいよう。

R0031757

 もう一箱は、シルスビターを買ってみました。

 こちらは、ビターと言うことで、チョコの黒さが出ていますね。

 苦いかな?と思いながら、一ついただくと、思ったよりも苦くはないです。公園通りの石畳から、ミルクを抜いた感じでしょうか?こちらもかなり美味しいですね~。チョコ本来の風味と、生チョコのとろける美味しさが、伝わってきますね~。

R0031859

 お店の方が、いろいろ大変だったって、いろんなところから聞こえてきすが、生チョコの美味しさは、全く変わることはありませんでした。生チョコが美味しければ大丈夫ですね。宿題もできちゃったし、また寄らいといけないな~。

ではで~たです。
店名:シルスマリア
住所:神奈川県平塚市龍城ケ丘 2-3
TEL:0463-33-2181
品名:公園通りの石畳、シルスビター
値段:1050円、1050円(税込)
評価:4.4

PS. YouTubeを探していたら、みんテレでのシルスマリア横浜店(今は閉店していますが)のレポートを見つけました。これもあたしの投稿だったのね。
金築さんかわいい~。清水さん・・・、おもしろ~い。

そのレポートはこちらです。→シルスマリア横浜店

« 何度食べても美味しいよう♪L'Abeille(ラベイユ) | トップページ | カーナビって、いいですね~ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

で、肝心のCa特派員は出演していないのですか?

☆ぶりさん、
えへへっ、実はね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37360077

この記事へのトラックバック一覧です: シルスマリアの生チョコを:

« 何度食べても美味しいよう♪L'Abeille(ラベイユ) | トップページ | カーナビって、いいですね~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想