« へるし~で美味しいサグマトン♪ | トップページ | 彩食 茶の間 Cooで、美味しいからあげ丼を »

2010年11月 9日 (火)

青葉のみそは美味しいわ~♪

 朝晩はずいぶん寒くなりました。それに伴い、あたしの行動が鈍くなってきました。まだ冬じゃないのに、大丈夫かな?

 あたしが疲れ気味なのは、お仕事で2倍、プライベートで3倍の気苦労を抱えているからだって言うことは分かっているんですが、どちらも簡単には終わりそうにないのでね~。困ったものだ。

 久しぶりに旭川らぅめん青葉でラーメンを食べましょうとお店に行くと、外の看板に、みそつけ麺がありました。へ~、青葉でみそってあったんだっけ?しかもつけ麺?これは食べてみないと、ミンクイ党員としては、だめよね~。

 自販機で、食券を買いますが、中まで同じ値段でした。お腹すいてるし、中盛は1.5玉だから食べれるでしょう。食券を店員さんに渡し、席に着くと、目の前にみそ つけ麺のメニューが立てかけていました。えっ?中って2玉?350g?あっ、うん、多分大丈夫よね?

R0032312

 出てきたつけ麺は、いい感じですが・・・。麺が多いんですけど・・・。

 魚粉が小皿に入っているのが珍しいですね。麺を半分食べた頃に入れるのね。でも、食べれるかな~?

R0032315

 スープの方を少しなめてみると、青葉らしいトンコツ・トリガラの動物系と魚介系とのWスープがいいですね~。最初に魚介系の旨みと香りがして、すぐに動物系の美味しさがどど~んとやってくるのよね~。味噌はミソミソしてないんですね。ちゃんと味噌の味は感じるんですが、スープに味噌の旨みが加わって、全体の味に深みがましている感じです。

R0032316

 麺をつけて食べると、オ~、美味しいわね~。この麺がまた美味しいです。麺の香りと旨みがすばらしくて、スープとよく合います。

 スープの中に入っているものはどれも、麺と一緒に食べると美味しいです。メンマ、叉焼、卵、ナルト、美味しいよう。

R0032318

 麺を半分食べたところで魚粉を入れてみました。オッ、香りが戻りました。全体の味もひきしまった感じです。

 美味しいです。とても美味しいです。でも、麺がなかなかなくなりません。さすが二玉、苦しいよう~。

ではで~たです。
店名:旭川らぅめん青葉
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ViNAWALK6番館1F
TEL:046-232-8090
品名:みそ つけ麺
値段:880円(税込)
評価:4.3

« へるし~で美味しいサグマトン♪ | トップページ | 彩食 茶の間 Cooで、美味しいからあげ丼を »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37615180

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉のみそは美味しいわ~♪:

« へるし~で美味しいサグマトン♪ | トップページ | 彩食 茶の間 Cooで、美味しいからあげ丼を »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想