« やわ肉丼♪しゃんぷー | トップページ | へるし~で美味しいサグマトン♪ »

2010年11月 7日 (日)

天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪

 小田原の方でお仕事でした。東海道線で、うとうと寝ながら行きましたが、お尻が痛くなっちゃいました。も~、東海道線は何であんなに座り心地が悪いんでしょうね~。

R0032386

 さて、小田原でのお仕事は快調に終わりましたが、お腹がすいてきちゃてね~。ひと口餃子 天手鼓舞で、餃子をいただくことにしました。

R0032378

 メニューを見ると、季節限定の餃子に、旬のきの子コリコリ餃子って言うのがあります。きの子大好きだから、食べないとね~。

R0032379

 ひとくち餃子は、10個以上じゃないとうまく焼けないらしいので、パリ餃子も6個いただきます。

 一様、左側がコリコリ餃子で、右側がパリ餃子なんですが、見た目は変わりませんね。

 でも、味のも食感もずいぶん違ってて、バリ餃子は、パリッと焼かれた餃子の中に、旨みたっぷりのあんが出てきて、すごく美味しいです。

 コリコリ餃子は、きの子を餃子でつつんだ感じですが、柔らかいきの子や、コリコリとしたきの子が、ぶつ切りで入ってて、カムほどにきの子の旨みがどんどん出てきます。いいですね~。

R0032381

 あたしは、餃子にはご飯が欲しくなるので、おかかちりめんじゃこご飯をオーダーしました。ちょっと贅沢な猫マンマですね。

 おかかとじゃこのコンビネーションと、美味しく炊かれたご飯とがよく合ってますね~。

R0032385

 もう一つ、キムチ味やぶれ餃子をオーダーしました。スープ餃子で、一口食べると、ニラと玉子と、いろんな野菜と、ひとくち餃子の味がスープに溶け込んで、すごく美味しいです。

 キムチが入っているので、食べていくに従って、体がポッポッと温かくなっていって、最後の方は、汗が出ちゃうほど。ひとくち目はそれほど辛いとは思わなかったし、最後も激辛とは思わないんですが、体が熱いです。

 たくさんの餃子を食べて、お腹いっぱいです。どれもみんな美味しかったし、体も元気になってきた感じです。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:ひと口餃子 天手鼓舞
住所:神奈川県小田原市 栄町3-16-3
TEL:0465-23-8555
品名:旬のきの子コリコリ餃子(5個)、パリ餃子(6個)、おかかちりめんじゃこご飯、キムチ味やぶれ餃子
値段:280円、240円、380円、720円(税込)
評価:4.4

PS. みんテレで、伊藤亜矢さんが、天手鼓舞をレポートしてくれてて、そのレポートがYouTubeに投稿されていました。このレポートを見て、天手鼓舞の美味しい餃子に出会えたんだったわ。

 伊藤さんの美味しいレポートはこちらです。→ひと口餃子 天手鼓舞

« やわ肉丼♪しゃんぷー | トップページ | へるし~で美味しいサグマトン♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37588009

この記事へのトラックバック一覧です: 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪:

« やわ肉丼♪しゃんぷー | トップページ | へるし~で美味しいサグマトン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想