« ますます好きになっちゃいますね~♪ | トップページ | ユーフォルビア ダイアモンドフロスト »

2010年11月27日 (土)

次もまた迷うんだろうな~、ル・シュクル

 能見台で気になっていたお店に、ようやく行くことができました~。そのお店は、いつもあたしが電車に乗ってて、「かわいいお店ね。あんなかわいいお店には、絶対美味しいものがあるはず。」と、いつか行ってみたいお店になっていました。

 能見台には、よく途中下車するんですが、帰ることにはお腹いっぱいになっているので、そのお店に寄ることはできませんでした。

 今日は駅を降りると、文庫の方へ線路沿いに歩きます。すると、ル・シュクル (Le Sucre)がすぐに現れました。近くで見てもかわいいお店です。

 お店の中は、思ったよりも広くて、それはそれはたくさんの美味しそうなスイーツがあたしを出迎えてくれました。でも、どれも美味しそうで、なかなか決められません。頭の中で、あれと、これと、それと・・・、あれ?十個を越してるじゃない。そんなに食べれないよう。泣く泣く半分まで絞りました。

R0032607

 美味しいアッサムをいれて、夜のお茶会でいただきます。

 いちごのティラミス。X'masらしいかわいいケーキですが、味の方は、お~、なるほど~、これがいちごのティラミスなんだと、納得するお味です。甘いお味を連想しますが、ちょっぴり酸味があって、ちょっとびっくり。このクリームが、とても口当たりがよくて、甘酸っぱいティラミスの味を、まろやかにまとめてくれます。美味しいわね~。

R0032604

 こちらはとちおとめのショートケーキ。とても口当たりがよくて、軽いので、パクパク食べれちゃいます。もう~、こんなに美味しいと、ホールを抱えて食べちゃいたいくらいです。

R0032599

 こちらはC3(シーキューブ)。あたしが大好きなC3と同じ名前です。こちらは、あたしがどれにしようか迷っていた時、店員さんが個人的な一押しと勧めてくれたケーキです。

 上に立っているのは、ココナッツですが、それが高~く、いくつもケーキに刺さっています。これがまた香ばしくてすごく美味しいです。

 下のケーキはチョコケーキで、チョコの味がいいですね~。これを食べると、他のチョコケーキも食べたくなっちゃいます。

 一番底には、クッキーのような硬い台があるんですが、これがカリッとしてて、香ばしくて美味しいです。

 上から下までを一緒に食べるのは不可能ですが、上から順番に、食べていきながら、それぞれの味と食感を楽しむのいいですね~。

R0032596

 栗かぼちゃのマッターホルン。栗とかぼちゃとおいもがふわふわのスポンジと滑らかなクリームの上にのっかっています。

 これもね~、すごく口当たりがいいわね~。もう~、食べてて、美味しくて、笑うしかないじゃないの。美味しいよう。

R0032593

 そしてラストが和栗のモンブランです。和栗は、独特のえぐみが出やすくて、モンブランにしてもイマイチとなるお店が多いのですが、これは違いますね~。和栗らしさを前面に出しながらも、お口に入れた瞬間、和栗の香りと旨みがお口全体に広がってきます。その美味しさは、ゆっくりと溶けるクリームから、どんどんどん出てきて、もう~、たまりません。

 一口食べるごとに、幸せにしてくれる、すてきなモンブランでした。

 と~っても美味しかったです。他のケーキを食べてみたくないましたね~。次はパイ系とチーズ系かな?チョコもクリームも美味しかったからな~、次も迷うこと間違いなしなんだろうな~。

ではで~たです。
店名:ル・シュクル (Le Sucre)
住所:横浜市金沢区能見台東1-9
TEL:045-781-1092
品名:いちごのティラミス、とちおとめのショートケーキ、C3、栗かぼちゃのマッターホルン、和栗のモンブラン
値段:420円、367円、300円、380円、420円(税込)
評価:4.5

« ますます好きになっちゃいますね~♪ | トップページ | ユーフォルビア ダイアモンドフロスト »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37764969

この記事へのトラックバック一覧です: 次もまた迷うんだろうな~、ル・シュクル:

« ますます好きになっちゃいますね~♪ | トップページ | ユーフォルビア ダイアモンドフロスト »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想