« 奥多摩水と緑のふれあい館で、美味しいお土産を♪ | トップページ | おさしみDX♪山正 »

2010年11月 4日 (木)

みちの駅なるさわ、美味しいものがいっぱい

 先週の紅葉の旅の帰りに、みちの駅なるさわに寄って来ました。こちらは、天気が良ければ、富士山がどど~んと、大迫力なんですが、曇りで隠れていました。残念ね。

R0032258

 こちらで買ったもろこしドーナッツ。ちっちゃいお団子を揚げたものです。

R0032262

 とうもろこしの粉を使っているのかな?とうもろこし自体の味は分かりませんが、あっさりとした感じで、甘さは控え目になっています。

R0032267

 蒸し饅頭が美味しそうだったので、いくつか買いました。こちらは蓬です。見た目からその通りですが、食べてみると、やっぱりその通りです。蓬の香りと、ちょっぴり苦めの味が餡子とよく合います。

R0032275

 こちらはかぼちゃです。これも、一口食べると、かぼちゃ~って分かっちゃいます。餡子がかぼちゃの黄色いとこをそのまま使っている感じですね。美味しいです。

R0032271

 Mが、ぶどうが欲しいとあんまり言うので、さがすと、甲斐路というぶどうがありました。最後の方の品種ですね。どうかな?と思いながら、スタッフの方に聞くと、甘いぶどうですよって。

R0032228

 けっこうたっぷりで、1575円は安いです。酸っぱいぶどうは嫌いですが、甘いぶどうだったらいいかなと、一箱いただきます。

R0032234

 さっそくお家に帰っていただきますが、皮がむげません。でも、程よい甘さで、とても美味しいです。

R0032253

 一粒はわりと大きいので、お口に入れてかむようにして食べると、ウフフ、美味しい。皮に渋みはないので、そのまま食べてもいいですが、果肉を食べた後に、種と出すのがいい食べ方みたいです。

 食べ方が分かると、甲斐路がどんどん好きになります。カリカリと、お菓子を食べる感じで、ついつい手が出ちゃいます。甘さがちょうどいいから、ほんとお菓子みたいです。

 箱には、1.5kgと書いて、消してあったけど、それ以上入っている気がしますね~。

 甲斐路って言うぶどうは、とても美味しいって分かっちゃった。

ではで~たです。
店名:みちの駅なるさわ
住所:山梨県南都留郡鳴沢村8532-63
TEL:0555-85-3900
品名:もろこしドーナッツ、蒸かし饅頭(よもぎ、かぼちゃ、とうもろこし)、甲斐路
値段:315円、各105円、1575円(税込)
評価:4.3

甲斐路ぶどう1房(500g〜/房・種あり・路地)【ギフトのし可能】マスカットのような香り、コクのある甘さとみずみずしさ♪甲斐路ぶどう[献上ぶどう夏八木農園]甲斐路ぶどう1房(500g〜/房・種あり・路地)【ギフトのし可能】マスカットのような香り、コクのある甘さとみずみずしさ♪甲斐路ぶどう 甲斐路ぶどう1房(500g〜/房・種あり・路地)【ギフトのし可能】マスカットのような香り、コクのある甘さとみずみずしさ♪甲斐路ぶどう[献上ぶどう夏八木農園]甲斐路ぶどう1房(500g〜/房・種あり・路地)【ギフトのし可能】マスカットのような香り、コクのある甘さとみずみずしさ♪甲斐路ぶどう

販売元:献上ぶどう夏八木農園
楽天市場で詳細を確認する

 河口湖周辺は、紅葉がとてもきれいでした。今週末もまだきれいでしょうね。撮ってきた写真を紹介しますね。

R0032209

R0032186

R0032171

R0032207

R0032174

« 奥多摩水と緑のふれあい館で、美味しいお土産を♪ | トップページ | おさしみDX♪山正 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

本当にガイドブックやらには載りそうも無い細々とした美味しさを見つける才能は素晴らしいです。
曇り空の中の難しい天気でも、ギリギリ土俵際なお写真もさすが。

☆ぶりさん、
ありがとうございます。
ガイドブックにはまず載らないでしょうね。でも、どれも美味しいんですよ~。一生懸命作っているのが伝わってきますしね。
天気が悪くて、富士山は出てくれませんでしたが、代わりにきれいな紅葉に会えて、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37554426

この記事へのトラックバック一覧です: みちの駅なるさわ、美味しいものがいっぱい:

« 奥多摩水と緑のふれあい館で、美味しいお土産を♪ | トップページ | おさしみDX♪山正 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想