« 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪ | トップページ | 青葉のみそは美味しいわ~♪ »

2010年11月 8日 (月)

へるし~で美味しいサグマトン♪

 最近寝つきの悪いあたしですが、寝入った後も寝返りをずいぶんうつみたいで、夜中に布団が・・・。寒いよう。最近、寝不足です。冬眠が近いのかな~。

 冬はまだまだ先。こんなことでは、あたしがだめになっちゃうかも。と言うことで、マトンカリーを食べて、あたしの体にカツを入れようと、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)に行きました。

 マトン、マトンと思いながらメニューを見ると、オイスターマサラ・・・。カキ美味しそう。どうしよう、今日はマトンだったんだけど。んっ、サグマトン、サグチキン?星がついてるから、辛いのね。サグカリーは美味しいからね~。うん、今日はサグマトンにしましょう。

R0032458

 本を読みながら、ゆっくり待っていると、赤い衣装で、笑顔のすてきな店員さんが、サグマトンとライスを持ってきてくれました。美味しそうです。

R0032461

 見た目は完全にサグカリーですね。ちょこっとカリーだけで食べてみると、サグカリーの滑らかで美味しい味の後に、おお~、マトンの辛さがきます。でも、けっこう抑えられているのかな。

 次にライスにチョコッと食べると、ホッ、ホッ、ホホ~、体があつくなりますね~。マトンのお肉があると、特に辛さがどんどん体の中に入っていきます。この辛さは、体全体で感じる辛さで、体中に血が巡っているのが分かります。

 だんだん、辛さがいい感じで体に広がってきて、ハ~ハ~言いながら、カリーにかけて、食べていきます。辛いけど、サグカリーの旨みと、マトンの旨みが重なって、何倍も美味しくなっちゃってますね~。

 あ~、美味しかった~。あたしの大好きなサグカリーとマトンカリーの美味しくてヘルシーな相乗効果で、体もずいぶん元気になりました。どうも、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:サグマトン、ライス
値段:1280円、320円(税込)
評価:4.5

« 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪ | トップページ | 青葉のみそは美味しいわ~♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですw
私もこの鮮やかなグリーンカラーのザクカレー好きなんです☆
さらにぼってりしてるとかなり好みです♪
マトンは1度だけ、ザクマトンで食べたことあるだけなんですが、そんなに抵抗なかったので、また食べてみたいですw
カレーと言ったら夏ですが、これから寒くなると冬も体の中から温まれるカレーはいいですよねw

ここ数年のインド・ネパール軍団の低価格化で、すっかりリーズナブル店にしか行かなくなってしまいました。

たまにはこちらのようなちょっと好いお店でドキリとしてみたいです。

☆chapi_hさん、
ガネーシュのサグカリーは、フワッとしてて美味しいんですよ~。
マトンが入ると辛さが加わるんですが、これがまた美味しいの。
血行もよくなって、お勧めです。

☆ぶりさん、
インド・ネパール料理って、カレー料理って思っていましたが、スパイス料理っていう考え方の方がいいですね。
ガネーシュはちょっと高めですが、いつも感動を与えてくれるので、足が向いちゃいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37601059

この記事へのトラックバック一覧です: へるし~で美味しいサグマトン♪:

« 天手鼓舞の餃子は美味しいわね~♪ | トップページ | 青葉のみそは美味しいわ~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想