« とても美味しいシフォンケーキ♪スイーツファクトリー | トップページ | 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺 »

2010年11月23日 (火)

秋田って美味しいよね~♪横浜比内や

 寒くなってきたので、暖かめのテンプレートにしてみました。ニャンコは寝るのが仕事。おおこたで一生懸命おしごとをしてる姿がかわいいですよね~。

 さて、最近、SayとMomと三人でお仕事をすることが多くなっていますが、先週も仲町台でお仕事をしてきました。お仕事では発見がいろいろあって楽しいです。誰も知らないことが分かるって、快感です。

 時間を忘れちゃってて、気がついた時にはお昼になっていました。どうりでお腹が空いてるはずだわ。今日のランチはね~、鶏工房 横浜比内やにしましょうか。Sayは比内地鶏を知らないというので、美味しさを体験してもらいましょう。

R0031787

 Sayオーダーのミニ極上親子丼と稲庭うどんのセットです。

R0031788

 Sayは稲庭うどんも初めてで、細くて真っ白なうどんを、つるつると食べていきます。ひたすら食べていきます。あの~、もしもし、親子丼も食べないと・・・。えっ、稲庭うどんが終わってから?そう、気に入ったみたいね。

R0031790

 最近、Momはあたしがオーダーしようとするものを察知する力を身につけたみたいで、極上親子丼をオーダーです。前に食べた親子丼の味を覚えていたのね。あたしも親子丼をお願いします。

R0031793

 出てきた親子丼は、まず、比内地鶏の味が濃いです。比内地鶏って、柔らかくなくて、むしろ硬いお肉なんですが、かめばかむほど比内地鶏の美味しさが、どんどんでてきて、飲み込むのがおしいくらいです。

R0031794

 それとこのとろ~りとした玉子ですよね~。すごく美味しくて、どんどん食べていくと、Sayが美味しいって言うので見ると、親子丼を食べ始めていました。そうでしょう、そうでしょう、比内地鶏の親子丼は、すっごく美味しいよね~。

 秋田はやっぱり美味しいですね~。これできりたんぽとしょっつる鍋があれば完璧ですが、次回のお楽しみにしましょう。午後のお仕事もがんばろうね~。

ではで~たです。
店名:鶏工房 横浜比内や
住所 横浜市都筑区仲町台1-32-5kビル2F-3
TEL 045-944-0753
品名:ミニ極上親子丼と稲庭うどん、極上親子丼
値段:1000円、1000円(税込)
評価:4.3

« とても美味しいシフォンケーキ♪スイーツファクトリー | トップページ | 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37809931

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田って美味しいよね~♪横浜比内や:

« とても美味しいシフォンケーキ♪スイーツファクトリー | トップページ | 今まで生きてきて、最高に美味しい塩 らあ麺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想