« ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1、おもしろかった~。 | トップページ | 玉露にずど~んとやられました! »

2010年11月20日 (土)

いっぱいまったりしてきたから、当分、あたしは大丈夫

 先週のいつだったか忘れた頃?あれ?先々週だったかも?もうよくわかんなくなっちゃってますが、黄金町を降りたところの、川沿いの桜がきれいに紅葉していました。もう葉っぱはなくなっていると思いますが、また半年後、今度はきれいなお花を見せてくれるでしょうね。

R0032497

 さて、この日は久しぶりにまったり屋へ、まったりしに行きました。行きましたが・・・。お店は開いているのに、人がいません。えっ?どうしたの?と思っていると、奥にいたお客さんと思われる男性が、「さっき出て行きましたよ。そのうち帰ってくるでしょう。」って言ってくれました。

 さすがまったり屋、お客さんに店番をしてもらうとはさすがです。

 本を選び、椅子に座って十ページほど読んだところで、店長さんお帰りです。自分よりも先にお客さんが来てると不機嫌になるってフリーペーパーに書かれていた気がしますが、そんなことね~・・・、あの~、ゆっくりでいいので、リゾットを作ってください。

R0032501

 リゾットは、いつものように、ほんのり磯の香りがして、クリーミーで美味しいです。チーズは入っていないそうなんですが、ちゃんとリゾットの味と食感が楽しめるところがさすがですね~。

R0032503

 ゆっくり読書をしたかったので、カフェオレをいただくことにしました。

 久しぶりだったのでわすれていました。カフェオレはドデカカップで出てくるんでした。左手に本を持って読みながら、右手でカフェオレを優雅にいただくには、筋トレが必要かもしれませんが、ゆっくりと、読書をしながらいただきました。

 いっぱいまったりしてきたから、当分、あたしは大丈夫そうです♪

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:リゾット、カフェオレ
値段:500円、500円(税込)
評価:4.4

« ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1、おもしろかった~。 | トップページ | 玉露にずど~んとやられました! »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

当分大丈夫、だなんてわざわざおっしゃるところが少し心配ですが、くじけそうな気配がしたら即座にまったりinしてください。

私も今日は少しまったりできました。

☆ぶりさん、
まったり屋さんで、料理を食べて、飲み物を飲みながら読書をしてると、悩みやモヤモヤはどっかに吹っ飛んでいっちゃってるんですよね~。
いろいろありすぎて、いっぱいの時もあるんですが、これで当分は大丈夫そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37743969

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいまったりしてきたから、当分、あたしは大丈夫:

« ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1、おもしろかった~。 | トップページ | 玉露にずど~んとやられました! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想