« やっと会えた砧は、美味しかった~♪ | トップページ | 美味しいヤキトリ丼です♪ダイマル ヤキトリ »

2010年11月 1日 (月)

千家 本店、家系らしいいい味です。

 ちょこっと南太田の方で用事があって、出てました。流星軒の方の、川沿いの道ならばそれなりに分かるようになったんですが、北側の方はまだ未知の領域、野生の勘を働かさず、京急線と並行して走る大きな道に迷っても帰れるよう、慎重に歩いていたので、かなり疲れちゃいました。

 帰りはどこかで食べてこようかな~と思いながら歩いていると、家系のラーメン屋さんを発見、千家 本店?支店もあるのね、入ってみましょう。

 初めてのお店の場合は、自販機の左上のメニューをいただきます。ラーメンなんですけどね。

 お店は入り口が狭いかも?と思いましたが、思ったよりも奥行きがあります。あたしが入った時には、女性のお客さんが5人と、男性のお客さんが1人、たまたまかもしれませんが、女性が多いです。

R0032332

 出てきたラーメンは、見た目はすごくあっさりしています。後から入ったお客さんは、みんなトッピングをオーダーしていたので、それらを乗せるスペースを作っているのかもしれませんね。

 スープの方をいただくと、家系らしいいいお味です。クリーミーですが、すぎることなく、醤油の味が効いていますが、それほど強くもなく、控え目のあたしには、ちょうどいいお味です。海苔も美味しくて、脂を吸わせながらいただくと、美味しいです。

 麺も美味しいですね~。風味があって、味わい深く、このスープによく合っている気がします。

 ホウレン草が思った以上に美味しくて、ホウレン草増しのトッピング(あったかな?)をしてもいいんじゃないかと思っちゃいました。隠れている叉焼も、美味しいし、基本がしっかりできていますね~。

 このスープだったら、野菜をたっぷりトッピングして食べると美味しいでしょうね。次はそうしましょう。また来ますね。どうもごちそう様。

 ではで~たです。
店名:千家 本店
住所:横浜市南区前里町3丁目75
TEL:045-262-5330
品名:ラーメン
値段:600円(税込)
評価:4.3

« やっと会えた砧は、美味しかった~♪ | トップページ | 美味しいヤキトリ丼です♪ダイマル ヤキトリ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37505649

この記事へのトラックバック一覧です: 千家 本店、家系らしいいい味です。:

« やっと会えた砧は、美味しかった~♪ | トップページ | 美味しいヤキトリ丼です♪ダイマル ヤキトリ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想