« パンも美味しいアンファンス | トップページ | 麻婆豆腐もやっぱり美味しかった~♪静蓮 »

2010年11月17日 (水)

たまらんが沖縄そば専門店になってました!

 今日はこの一番の寒さ?もう一日中でもお布団に包まっていたいです。炬燵も出したので、オコタで丸くなっててもいいな~。

 さて、今日はそんな寒さの中、金八家でラーメンを食べようと、てくてく歩いていましたが、残念、休みでした。月曜日だけじゃなく、第三水曜日も休みだったのね。忘れてました。予定では、八景まで歩くところですが、ショックが大きくて、文庫の駅まで帰ります。帰りながら、そうだ、たまらんがあったわね。あの太麺が食べたいな~。

 でも、お店の前にある看板を見てびっくりです。なんと、沖縄そば専門店になってるじゃないですか?お店が変わったの?お店の名前はたまらんのままです。え~、どうしようかな~と思っていたら、雨も強くなってきて・・・。お店に入ってみました。

 お店の中は、前と全く同じです。違うのは、沖縄の音楽が流れているのと、メニューが沖縄そば関連になったこと。かなり大胆な変身ですね~。

R0032588

 鶏そばって言うのがあったので、オーダーしてみました。

 出てきた鶏そばは、ベースが完全に沖縄そばですね。お好みで紅生姜を入れて食べるんだそうです。どんな味なんでしょう?

R0032589

 麺をいただいてみました。えっ?これはいい麺ですね~。あたしが知ってる沖縄そば、麺がおうどんのように柔らかいものでしたが、この麺は固めで、程よい食感と、いい風味です。

 そしてこのスープがまたいいですね~。魚介系の出汁がよくでた和風で、おうどんのお汁に近いです。このスープ、味に濁りがないので、飲んでて心地がいいですね~。

 真ん中にで~んとのっかっているのが、鶏の叉焼?煮込んだものですが、これがまた美味しいのよね~。

 あたし、紅生姜はあまり好きじゃないんですが、ちょこっと入れて、麺と一緒に食べてみました。オッ、これはいいですね~。全体に味がしまった感じで、より美味しくなった感じがします。え~い、紅生姜を全部入れていただきましょう。あ~ん、美味しいわね~。

 沖縄そばをこんなに美味しく食べされてくれるお店があるとは、びっくりですね~。スープも麺も、トッピングもぜ~んぶ気に入ったから、次回は沖縄そばをいただくことにしましょう。あっ、カレーそばもおもしろいかも?何にしようかな~。

ではで~たです。
店名:たまらん 
住所:横浜市金沢区谷津町360 1階
TEL:045-783-6160
品名:鶏そば
値段:650円(税込)
評価:4.5

« パンも美味しいアンファンス | トップページ | 麻婆豆腐もやっぱり美味しかった~♪静蓮 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

沖縄そば、美味しそうですね。
金沢区に職場が変わって半年以上経つと言うのに、いつも遅くてどこにも出掛けられていません。
車を置ける場所あるかしら。
ぜひ立ち寄ってみたいです。

☆くるみさん、
お仕事大変ですね。体には気をつけてくださいね。
たまらんの駐車場はないんですよ~。
近くにもちょっとないかな。ちょっと遠いんですが、ユニーか、サニーマートの駐車場が一番近いかもです。
沖縄そばがすごく美味しかったです。ぜひ召し上がってみてください。

ありゃ? たまらんさん・・ ラーメン食う前にかわっちゃたか!?w

でも 沖縄そばっておいしいのは嬉しいですね。

富岡のR16号線にある沖縄料理の店も夜しかやってないみたいだし・・。

こりゃ・・・近々に・・・

あ・・駐車場は 君ヶ崎交差点近くの吉野家さんの並び2軒ほどのとこに100円パーキングがあります。

☆maruto082さん、
駐車場情報ありがとうございます。

沖縄そばに変わってて、びっくりしました。
美味しかったですよ~。
お昼はランチメニューがあるそうなので、ぜひどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37712120

この記事へのトラックバック一覧です: たまらんが沖縄そば専門店になってました!:

« パンも美味しいアンファンス | トップページ | 麻婆豆腐もやっぱり美味しかった~♪静蓮 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想