« どれも美味しい和菓子でした♪ひろよし菓舗 | トップページ | シルスマリアの生チョコを »

2010年11月12日 (金)

何度食べても美味しいよう♪L'Abeille(ラベイユ)

 今日もいい天気でしたね~。絶好のお出かけ日和です。

 毎年この時期あるのは、Uの誕生日と、お堀の中の方であるフェアー。今年も、Uと二人でフェアーに行ったついでに、九段下のL'Abeille(ラベイユ)で、去年と同じようにランチデートをしてきました♪

R0032473

 ランチメニューは、基本それほど変わってないはずなのに、今年も迷っちゃいました。だってね~、どれも見れば見るほどおいしそうなんだもの。

 不味いものをチョイスする名人だったUが、先にメニューを選ぶんですが、今回は、あたしが最初にいいな~って思ったばかりのものを選んでいきます。なので余計迷っちゃうよ~。どのメニューも美味しいのは分かってるんだけどね。

R0032478

 Uが選んだ前菜は、本日のスープ、魚の裏ごしスープです。一口いただきましたが、すご~く美味しいの。裏ごししたお魚が、たっぷり入ってて、濃厚な美味しさです。エビかカニみたいな旨みが存分に感じられるんですが、多分、お魚なんでしょうね~。

 スープの海に浮かんだパンは・・・、もう~、美味しいに決まってるわよね~。

R0032477

 あたしオーダーのキッシュロレーヌです。去年と同じでした~。

 柔らかなキッシュは、少しずつ、ナイフで切って、フォークで優雅にお口に運びます。う~ん、美味しいわね~。ホールでも、いただけちゃいそうです。野菜もどれも美味しくて、すてきな前菜です。

R0032482

 Uオーダーのアッシュ パルマンティエ。アツアツ、アツの状態です。上の白いものがマッシュポテトで、下には牛ひき肉がぎっしりと敷かれています。

 これがね~、美味しいの。マッシュポテトが蓋の役目も果たしているので、お肉の美味しさを閉じ込めてくれて、しかもそのマッシュポテトが美味しくなっちゃってるんだもの、たまんない一品ですね~。

R0032484

 あたしのメインは、豚肉と白インゲンの煮込み。とてもきれいなお皿ですね~♪

 豚肉は右下に隠れていますが、柔らかくて、お口に入れると、ホロホロと崩れていきます。白インゲンがまるで調味料のようで、お肉でも、ジャガイモでも、ソーセージでも、一緒に食べる方が、美味しいです。

R0032492

 今年も300円をプラスしてデザート盛り合わせをいただきました♪

 左側のタルトタタンがすごいですね~。濃厚なリンゴです。かぼちゃのプリンも、がぼちゃの良さを残しつつ、滑らかでちょっと大人のプリンに仕上がっています。

R0032487

 ティラミスがまたね~、とろけちゃいますよう。濃厚なのに、すぐに次が食べたくなっちゃう危険なやつです。チーズケーキもすごいです。これ一つだけでも、十分満足できる、美味しさです。でも、ほかのも食べちゃうけどね~。

 Uと二人、コーヒーを飲みながら、残りのスイーツをいただきます。

 いろいろ、たくさん話してUと出した結論は、ラベイユは、何回食べても美味しい~ってことでした。どうもごちそう様。

ではでーたです。
店名:L'Abeille(ラベイユ)
住所:東京都千代田区九段南3-8-2 ライオンズマンション一階
TEL:03-3230-2580
品名:ランチ+ケーキ盛り合わせ
値段:1875円(税込)
評価:4.5

« どれも美味しい和菓子でした♪ひろよし菓舗 | トップページ | シルスマリアの生チョコを »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37654911

この記事へのトラックバック一覧です: 何度食べても美味しいよう♪L'Abeille(ラベイユ):

« どれも美味しい和菓子でした♪ひろよし菓舗 | トップページ | シルスマリアの生チョコを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想