« 青葉のみそは美味しいわ~♪ | トップページ | どれも美味しい和菓子でした♪ひろよし菓舗 »

2010年11月10日 (水)

彩食 茶の間 Cooで、美味しいからあげ丼を

 今日もいい天気でしたね。三島から見る富士山は、きれいなんですが、先週から雨がほとんど降らないのと、南風が強いので雪は吹き飛び、先っぽの方だけになってました。富士山には雪が似合いますから、もうちょっと雪が積って欲しいかな。

 さて、沼津でランチを食べようと、歩いていると、高千穂の隣のお店に、女性三人が入っていくのが見えました。近寄ってみると、彩食 茶の間 Coo、居酒屋さんのようですが、何か、おしゃれな感じです。居酒屋さんのランチは、美味しいからね~。今日はここにしてみようかな。

 お店に入り、からあげ丼をオーダーしました。ドリンクのコーヒーもいただこうかな。

R0032366

 しばらくして出てきたからあげ丼は、あたしがイメージしてたのとはちょっと違いました。ご飯の上に水菜が敷かれて、唐揚げがのっています。それにマヨネーズがかかります。

R0032368

 では、いただいてみましょう。オッ、丼は思ったよりも深いのね。唐揚げとご飯を一緒に食べると、オ~、美味しいです。唐揚げは柔らかく、鶏の美味しさが伝わってきます。水菜のシャキシャキとした食感と、クセの味が、唐揚げをあっさり、食べやすくしてくれています。

R0032369

 あっさりし過ぎないように、マヨネーズをかけているのかな。そしてご飯が美味しいですね~。いい組み合わせですね。

 意外にボリュームはあって、丼を回しながら食べていきますが、なかなか丼はへりません。食べ終わったときには、苦しいってほどではありませんが、かなり満足感はあります。

R0032371

 食後のドリンクセットには、デザートがつきます。今日のデザートはパンナコッタです。キャラメルソースがかかっているのかな、美味しそうです。

R0032376

 パンナコッタをスプーンですくって食べると、お口の中でホロッと溶けていきます。味は薄目で、あっさりしているのですが、パンナコッタの美味しい味と食感が、心地いいです。この感じは、杏仁豆腐に似ているかも。お腹いっぱいでも美味しくいただけるように、考えられているみたいですね。

 美味しかった~。お店の中はおしゃれだし、駅から近いから、また、ランチを食べに来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:彩食 茶の間 Coo 沼津店
住所:静岡県沼津市新宿町1-18
TEL:055-925-7766
品名:からあげ丼+ドリンクセット
値段:780円+250円(税込)
評価:4.2

« 青葉のみそは美味しいわ~♪ | トップページ | どれも美味しい和菓子でした♪ひろよし菓舗 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37628775

この記事へのトラックバック一覧です: 彩食 茶の間 Cooで、美味しいからあげ丼を:

« 青葉のみそは美味しいわ~♪ | トップページ | どれも美味しい和菓子でした♪ひろよし菓舗 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想