« 高千穂の餃子は、やっぱり美味しい♪ | トップページ | ジャンボです、かつふみ »

2010年10月14日 (木)

Saag Paneer 美味しいです♪ガネーシュ

 あたしの大好きなインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)は、それぞれの季節限定の料理が出てきます。

 ホウレン草のカリーのSaag Paneer が出てるって、お店のブログにだいぶ前に紹介されていたのですが、ようやく食べに行くことができました。さて、今シーズンの味は、どうなっているのかな?

R0031691

 ディナーでは、うれしいサービスがあることがあります。わ~、左側はポテトで、右側のは何でしょう?ニンジンかな?

 ポテトの方は、程よいスパイスの味付けで、とても美味しいです。これだけでご飯がすすむかも?お酒のおつまみにもなりそうです。右側のは、たぶんニンジンで、金平風になっていますが、味は薄味です。

 ちょこっとずつ、本を読みながらつまんでいって、ちょうどなくなった頃に、Saag Paneer が出てきました~♪

R0031693

 ライスをつけて、いただきます。

 見た目は・・・、正直、びみょう~。濃い緑色の青汁に、白いイカの切り身のようなものが沈んでいて、お麩を焦がしたようなものが5つのっかっています。

R0031696

 でも、見た目の印象は、食べてみると、完全に変わっちゃいます。カリーだけを食べみると、フワッとしたすごくいい口当たりで、まるでスープのようなホウレン草のカリーです。

 次にライスにちょこっとかけて、いただきます。オッ、おお~、美味しい。ライスと実によく合いますね~。イカの切り身のように見えるのはエリンギで、他にもシメジかな?別のキノコが入っています。このキノコ達が、楽しい食感と、旨みをカリーに加えてくれます。

 次にお麩を焼いたようなものと一緒にカリーをライスにかけていただくと、えっ?ほ~、へ~、おもしろいです。お麩みたいなものは、チーズナンですが、お口に入った瞬間は、まるで玉子がお口に入ったような味と香りなんですが、すぐに焼かれた表面が溶けて、柔らかいチーズが、お口の中に広がります。これはかなりおもしろくて、美味しいです♪

 今シーズンのSaag Paneer には、かなりびっくりさせられました。ホウレン草がたっぷりで、ヘルシーだし、すんごく美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:キノコとチーズのほうれん草カレー(Saag Paneer)、ライス
値段:1280円、320円(税込)
評価:4.5

« 高千穂の餃子は、やっぱり美味しい♪ | トップページ | ジャンボです、かつふみ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37190206

この記事へのトラックバック一覧です: Saag Paneer 美味しいです♪ガネーシュ:

« 高千穂の餃子は、やっぱり美味しい♪ | トップページ | ジャンボです、かつふみ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想