« ダイエー金沢八景店にフェアベールが | トップページ | 気軽に入れて、美味しいです♪アイスもね。 »

2010年10月24日 (日)

美味しくてかわいいうさぎさん

 源吉兆庵のうさぎさん、中秋の名月ははるかに過ぎちゃいましたが、箱がかわいかったので、なかなか食べれませんでした。

R0031593

 中にはかわいいうさぎさんが、1,2,3・・・、6羽入っています。一つずつ、エージレスを入れてパックされていますね~。

 袋を開けると、フワ~っと柚子のいい香りが広がってきます。

R0031595

 うさぎさんはこんなお顔で、とてもかわいいですね~。

R0031867

 かわいすぎて食べれな~い。とか言いながら、頭の方からガブリと食べると、う~ん、上品な白庵ですね~。柚子の風味が効いてて、甘すぎず、ちょうどいいお味です。

 お茶請けのお菓子にはとってもいいですね~。このうさぎさんには、抹茶よりも煎茶の方がいいかな。入れなおして、もう一つ、いただくことにしましょう。

ではで~たです。
店名:源吉兆庵
品名:うさぎさん
評価:4.3

 今日はちょっと心がさびしくて・・・。

 今年の運勢の一つに、大きな別れがありました。

 分かっていた別れは、二つあったのですが、多分、それではないと思っていました。

 そうじゃないと思うようにがんばってみたんですが、やっぱりそうだった・・・。

 今夜だけは、静かに泣いててもいいかな。

 明日からは、元気なあたしになるから。

« ダイエー金沢八景店にフェアベールが | トップページ | 気軽に入れて、美味しいです♪アイスもね。 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

caさま、

いつも楽しく拝見しております。

今夜はなにかかなしい事がおありだったようですね。涙は、カタルシスです。火事になった建物のスプリンクラーみたいなもんです(笑)。存分泣いたが勝ちです。

たっぷり泣いて、明日またたっぷり召しあがって、パワー充填なさると信じてます。

では。

adonismilk
x

おはようございます。
たくさん泣きましたか。

明けない夜は無い、止まない雨は無い、と知っていても悲しいときは悲しいですよね。

命は必ず終わりが来、出会えば別れ、持てば失うのが常なのに、理解できぬのが人の心です。

たくさん泣いて、声を出して、がっかりするのも幸せの一つなのかもしれません。

うわぁ~
その名も 「うさぎさん」 ですか!

「さん」がついてるとこがなんともいいですね~

白あんに柚子の香り・・
想像しただけで・・ うーん 確かに
お抹茶が良さそうですね♪

私も週末、お抹茶たてていただき
うさぎのカタチした和菓子をいただいたばかりです

また、満月だったみたいで
ちょうどいい時期でしたね☆

☆adonismilkさん、
ありがとうございます。
一晩泣いたら、現実を受け止めることができるようになりました。
さびしい気持ちは残っていますので、100%には、当分なりそうもありませんが、ゆっくりと戻るようにします。

☆ぶりさん、
予期していただけに、決まってしまった時には、とてもショックでした。

一晩泣いて、だいぶ落ち着いてきました。
しばらくはテンション低めかもしれませんが、頑張っていきます。

☆U子さん、
そう、”さん”がついてるところが、かわいいですよね。実際にかわいいんだけど。
抹茶に合う美味しい和菓子でした。
お月様が最近見えないけど、見えたら、お月見をしながら、たっぷり月光浴をしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37360160

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくてかわいいうさぎさん:

« ダイエー金沢八景店にフェアベールが | トップページ | 気軽に入れて、美味しいです♪アイスもね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想