« きれいでかわいいミニガーベラ | トップページ | 高千穂の餃子は、やっぱり美味しい♪ »

2010年10月12日 (火)

ヘルシーなトッピングをたくさん、横横家

 今日も気温が高めの日でしたが、外を歩くのは気持ちのいい日でした。

 会社に行く途中、回り道して池の方にいくと、カメラマンが池に向かってレンズを構えていました。レンズの先を見ると、かわせみが枝にちょこんと止まってました。背中の青緑色が、きらきらと輝いていました。きれいでした。

 さてさて、この前、家系直系の横横家へ行って来ました~。

 お店は、知らないうちにプチリニューアルされ、可能な限りの席を作っちゃってて、混雑してたら水を取りに行くのも大変です。それでもお客さんがどんどんやってきます。男子学生中心ですが、女性一人、女性だけのグループのお客さんもけっこういらっしゃいます。

 お店の方々は、きびきびと働かれていますが、優しいですからね。

 いつものように、ラーメンとニンニクモヤシのトッピングの札を買って席に着くと、厨房の冷蔵庫に貼られたポップの中に、わかめきくらげミックスがあるじゃないですか。しかも40円で、やす~い。それもお願いします。

 味の方は、いつものようにうす味でね。

R0031796_2

 オーダーした後、トッピングが多すぎたかも?と心配してると、出てきました。

 わ~、あふれんばかりのトッピングで、丼は大変なことになっています。丼を動かすことも危険で、しんちょ~うに、カウンターのあたしの席に移します。

R0031799

では、いただきま~す。まずはスープから。う~ん、いいお味ですね~。薄目にしてるので、力強いトンコツスープから、少しクリーミーなトンコツスープになります。元気な学生さんは、濃い目って言うつわものもいますが、あたしはやっぱり薄目がいいな~。

 食べるのはちょ~、大変ですが、モヤシとニンニクの芽をスープに沈めて味を吸わせ、麺と一緒に食べます。う~ん、いいお味です。モチッと食べ応えのある麺にシャキシャキとした野菜の食感が加わって、とても美味しいです。

 次はわかめときくらげの方を麺と一緒に食べてみます。オッ、磯の香りが加わりました。わかめのとろっとした食感と、きくらげのプルンとした食感が加わって、これまた美味しいですね~。

 トッピングはどれもラーメンに良くあって、美味しいです。しかもヘルシーだからいいですよね~。

 でも、ボリュームがすごくなって、お腹がはちきれそう・・・。がんばれるか?あたし。がんばれないかも・・・。

ではデータです。
店名:横横家
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-781-5331
品名:ラーメン、もやしにんにく、わかめきくらげミックス
値段:630円、50円、40円
評価:4.4

« きれいでかわいいミニガーベラ | トップページ | 高千穂の餃子は、やっぱり美味しい♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37206534

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーなトッピングをたくさん、横横家:

« きれいでかわいいミニガーベラ | トップページ | 高千穂の餃子は、やっぱり美味しい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想