« どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit | トップページ | 味噌タンタン、すご~く美味しい♪ »

2010年10月 3日 (日)

パキスタキスがまた咲き始めました♪

 今日も一日、いい天気でした。気温もちょうど良くて、お花の手入れをしても、ウォーキングをしても、気持ちよかったです。

 あの暑い夏の間、元気に咲いてたパキスタキスでしたが、この前の寒い雨で、ずいぶん元気がなくなっていました。黄色い苞が、ほとんど落ちちゃって・・・。

 でも、この何日か、天気が良く、ほどほどの気温になってくれたので、上の方の枝に、黄色い苞がいっぱいついてきました♪

R0031633

 手前にある白いひげがある黄色い苞が、一月前のものですから、ずいぶん大きくなっているのが分かりますね。

 黄色い苞は、実はお花ではなく、葉っぱが変化したものらしいです。実際のお花は、白いひげのようなもの。よ~く見ると、白い花弁の間に、おしべとめしべが見えますね。クスッ、苞をアップで見ると、食べ物みたいにも見えちゃいますね。

R0031572

 パキスタキスは耐寒性がほとんどないので、外での冬越はできませんが、今年の秋は気温が高みたいだから、当分、お花をいっぱい咲かせてくれることでしょう。

 パキスタキスの花言葉は、「美しい娘」。かわいいって言うよりも、きれいっていう言葉の方が、あなたにはふさわしいですね。それでいて、暖かい心も美しいし。

 これからも、きれいなお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit | トップページ | 味噌タンタン、すご~く美味しい♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37037726

この記事へのトラックバック一覧です: パキスタキスがまた咲き始めました♪:

« どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit | トップページ | 味噌タンタン、すご~く美味しい♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想