« 七福のほうとう、いいお味♪ | トップページ | 美味しいおもてなしに大満足♪丸栄 »

2010年10月28日 (木)

とてもいいお宿です♪丸栄

 今回の旅行は、奥多摩→柳沢峠→塩山→河口湖と、去年の旅行とは、お泊りの場所を変えました。今年の紅葉は、時期が遅れてて駄目かも?と思い、富士山の見える河口湖にしましたが、あいにくの雨で、全く見えませんでした。まあ、台風に遭遇しなかっただけでも良しとしましょう。(実際には、いろんな出会いがあって、いい旅だったんですけどね。)

R0032047

 今日のお宿は、若草の宿 丸栄です。こちらは、Mがいろいろ調べて、満足度が際立って高いって、決めたお店です。

 フロントの横のサロンで、お抹茶とお菓子のおもてなしをしていただきました。飲み物のおもてなしは、いろいろ経験していますが、お抹茶では初めてです。ほんのり甘いお抹茶はとても美味しいです♪

 R0032051

 お茶請けのお菓子は、丸栄銘菓「栄ご丸」です。丸栄銘菓?へ~、丸栄オリジナルなんですね。

 半分パクッといただくと、お~、上品なお味です。あれ?餡子の中のプチプチしたものは、胡麻ですね。あ~、栄ご丸の名前の中に、”ごま”があるものね。胡麻の香りとプチプチとした食感がすごくいいです。この食感は、イチジクの食感ですね。味はずいぶん違うけど。(この栄ご丸は、Mがたいそう気に入って、お土産に一箱買って帰りました。)

R0032049

 お部屋に入ると、窓から河口湖が・・・。とてもきれいです。まるで河口湖がお部屋の一部みたいです。

R0032054

 あいにくの雨なので、遠くがかすんでいますが、ゆっくりと椅子に座って、ながめるのもいいですね。

R0032062

 こっちの方向もかすんでますね。一日雨ですからね。

R0032060

 河口湖の方では、ここ数日の間に、急に紅葉し始めたんですって。

R0032058

 ゆっくりしたら、温泉に入ろうかな。

店名:若草の宿 丸栄
住所:山梨県南都留群富士河口湖町小立498
TEL:0555-72-1371
評価:4.8

« 七福のほうとう、いいお味♪ | トップページ | 美味しいおもてなしに大満足♪丸栄 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

よいですね~♪

雨だぁー と落ち込んでいたけれど、
とらえかた一つ

確かに お部屋で っていうかお布団で?
ぬくぬくは最高です!

ただ眠りすぎちゃうのが難点かな??

温泉で たっぷり癒されてきてくださいね~

それにしても ステキなお部屋heart02

☆U子さん、
いいお部屋でしょう。一週間ぐらい、な~んにも考えずに、湖を見てすごしたい気分です。

寒かったですよね~。おかげでいくらでも眠れちゃいます。冬眠には、まだちょっと早いですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37462906

この記事へのトラックバック一覧です: とてもいいお宿です♪丸栄:

« 七福のほうとう、いいお味♪ | トップページ | 美味しいおもてなしに大満足♪丸栄 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想