« きぃ房茶の台湾茶、美味しいです♪ | トップページ | すんごく美味しいマンゴープリン♪果香 »

2010年10月19日 (火)

天王町に個性的な広島風お好み焼きが

 あたしは、広島風お好み焼きが大好きです。でも、お好み焼き屋さんはたくさんあるのに、広島風は、横浜ではまだまだマイナーです。いろいろ食べ比べしたいのにな~。

 と思っていると、ある方から、天王町に美味しいお好み焼きのお店があるとの情報をいただきました。ちょっと調べてみると、なかなか評判が良いみたいです。それはさっそく行かないとね~。

 天王町を降りて、200mほど歩くと、お好み焼き あまんじゃくを発見です。

 ドキドキしながらお店に入ると、大きな鉄板でお好み焼きが焼かれてます。テーブル席もあります。お座敷もあるのかな?いいお店みたいですね~。鉄板の前に座って、そば入りダブルでお願いしました。

R0031884

 お好み焼きを焼く様子を見ると、びっくりなのが、麺を茹ではじめました。ラーメンを作るみたいです。じっくりと茹でられた麺は、鉄板の上で焼かれます。

 広島風お好み焼きの麺は、普通、ソフトな麺を使い、蒸しあがったキャベツと一体になって、普通のお好み焼きみたいな味になるのですが、こんな風に麺を茹でて焼くと、麺の存在感が最後まで残ります。どんな味なんだろう?ドキドキしながら待ってると、お好み焼きが完成です。鉄板の上でいただきま~す。

 さすがダブル、大きいです。コテで切ってアチアチを食べると、オッ、このソース、おたふくソースじゃないわね。フルーツの味がする、美味しいソースだわ。カープソースかな?

 このお好み焼きがおもしろいのは、内側の方はキャベツたっぷりの広島風お好み焼きですが、外側の方は、キャベツは少なく、麺が少しカリッとしてて、とても美味しいです。二つの味が楽しめます。しかもどちらも美味しいの♪

 これはいいですね~。美味しい美味しい。

R0031886

 大満足で食べ終わったら、デザートをいただきました。みずみずしい梨で、甘いです。美味しい。

 美味しかったな~。これはまた食べにこないといけませんね~。次は何をトッピングしましょう?とんぺい焼きもいいな~。

ではで~たです。
店名:お好み焼き あまんじゃく
住所:横浜市保土ヶ谷区岩間町1-10-8
TEL:045-341-5656
品名:そば入り・ダブル
値段:900円(税込)
評価:4.3

« きぃ房茶の台湾茶、美味しいです♪ | トップページ | すんごく美味しいマンゴープリン♪果香 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

多分、キチンとした広島風は手間が掛かり大変だから、あえて粉文化の薄い関東で出店しないのでは無いでしょうか。

自分で作るのは広島風です。

☆ぶりさん、
あまんじゃくの広島風お好み焼きは、基本を外している訳じゃなく、アレンジしてるんです。
特に麺にはびっくりしました。

ぶりさんの作る広島風お好み焼き、美味しそうです。

ですよね・・。 どなたかから教わらないと、ソコに店があっても なかなか入る勇気は湧いてこないですよね。w

伊勢佐木と西口にある 新風亭さんも広島お好み焼き屋さんですよ。  イケメン店長がいたんだけど・・ 今もいるのかな?w

自分の中では、東京で食べた広島風お好み焼きでは、一番おいしかったと思います。

と言っても、それほどのお店を食べてるわけでもないですが・・・

それと、自分は食べてないのですが、とんぺい焼きが、ベーコンエックみたいで、むちゃ、おいしそうでした。

☆maruto082 さん、
そうなんですよ~。誰かに教えていただかないと、一人では怖くて、はいれないです。
教えていただいてても、初めて入るお店は緊張しちゃいます。
イケメン店長?待っててちょうだいね~。

☆KUMAさん、
あたしは広島風お好み焼きをけっこう食べてますが、どこのものとも、全く別のものでした。
賛否両論だと思いますが、あたしはすごく気に入りました。
とんぺい焼も食べてみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37309020

この記事へのトラックバック一覧です: 天王町に個性的な広島風お好み焼きが:

« きぃ房茶の台湾茶、美味しいです♪ | トップページ | すんごく美味しいマンゴープリン♪果香 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想