« ボリューム満点で、美味しいシンガポールランチ | トップページ | 美味しくてかわいいうさぎさん »

2010年10月23日 (土)

ダイエー金沢八景店にフェアベールが

 ダイエー金沢八景店で行われる催事には、かなりいいお店を呼んできてくれます。今日はどこが来てるのかな~と思ってみると、欧風菓子館 フェアベールが来てるじゃないの。わ~、うれしい~。上永谷の方に行く機会がなくなっちゃったからな~。フェアベールのケーキは久しぶりです。

 今日は、ロールケーキが来てて、まるやまポテトと、匠ロールが美味しそうです。でもさすがに二本は食べれないから・・・。と思っていると、匠ロールはカット品があります。良かった、どちらも食べることができるわね。

 夜のお茶会で、ロールケーキをいただきます。こちらはまるやまポテトです。

R0031955_2

 何ともずんぐりしたロールケーキです。中心にある黄色いところが、まるやまポテトね。

 では、いただいてみましょう。オッ、美味しい。スポンジがふわふわなんですが、とても滑らかで、黒糖がほんのり効いたすごく美味しいです。そして中のまるやまポテトですが、それだけを食べると、ポテトの甘さと風味がすごいです。それに口当たりのいい、滑らかなホワイトクリームが加わると、それぞれの美味しさ、口当たり、全てが一体となって、と~っても美味しいロールケーキになっちゃいます。

 もうね~、これはどんどん食べれちゃいます。美味しい~。

R0031965

 匠ロールの方も、いただいてみましょう。「極力シンプル」なんだそうです。確かに見た目は普通ですね。

 でも、袋から取り出すときに、既に匠ロールのすごさが分かりました。まず、香りがすごくいいです。袋を開けた瞬間に、フワ~っと、何とも美味しそうな香りが広がってきます。そして、スポンジの柔らかさときめ細かさ。これはすごそうです。

R0031959

 食べてみると、もうね~、たまりません。スポンジは滑らかな絹のようなスポンジで、カステラのような美味しいお味です。クリームは、滑らかで口当たりが良く、スポンジの美味しさをさらに美味しくしてくれます。すご~いです。

R0031967

 久しぶりのフェアベールでしたが、美味しさは半端じゃないですね。どうもごちそう様。すご~く、美味しかったです♪

ではで~たです。
店名:欧風菓子館 フェアベール
住所:横浜市港南区丸山台3-40-13
TEL:045-846-1955
品名:まるやまポテト(ロール)、匠ロール
値段:735円、175円(税抜き)
評価:4.5

« ボリューム満点で、美味しいシンガポールランチ | トップページ | 美味しくてかわいいうさぎさん »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

またまたお出まし催事シリーズですね。
最近このふわふわ系が流行りですが、スポンジ一億総シフォン化には反対であります。
するっとすぐに無くなってしまうので。

☆ぶりさん、
はい、ダイエーの催事シリーズです。
そうなんですよ~。すぐに食べちゃうんですよね~。
でも、このフェアベールのスポンジは、絹のように柔らかいんですよ~。すっごく美味しいし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37363699

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエー金沢八景店にフェアベールが:

« ボリューム満点で、美味しいシンガポールランチ | トップページ | 美味しくてかわいいうさぎさん »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想