« パキスタキスがまた咲き始めました♪ | トップページ | ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪ »

2010年10月 4日 (月)

味噌タンタン、すご~く美味しい♪

 夜になると行列の絶えない、上大岡タンタンですが、今日は奇跡的に行列がありません。こんなチャンスはめったにないんだから、入らないとね~。

 行列はないと言っても、お店の中はほぼ満席です。やっぱりね~、人気店だものね。

 今日は味噌タンタンをオーダーすることにしました。味噌が絡むとどんな味になるんだろう?この前、タンメンを食べたときから、ずっと気になっていました。あの時は、お客さんの半分以上が味噌タンタンだったのよね~。きっと美味しいんでしょうけど。

R0031544

 さあ~、出てきましたね~。味噌が入っているからかな?スープの色が、ちょっぴり茶系になりましたね。それにしても、ボリュームがすごいな~。こうやって写真で見ると、ふつうぽく見えますが、レンゲは、普通のものの二倍はありますからね~。

 では、スープをちょっと。オッ、おお~、な~るほど~。味噌って、いいスパイスですね。スープには、ニンニクがたっぷり使っているんでしょう。その臭いが味噌が絡むことで、ほとんどしなくなり、美味しい香りになります。それと、スープの味が落ち着くというか、濃厚な旨みを残しながらも、奥深い味になっています。少し大人のスープっていう感じです。

 丼の中は全てがアツアツで、お口の中が大変なことになりながらも、どんどん食べていきます。でも、食べても食べても、なかなか減りません。

 それでも、何とか完食ですが・・・。苦しいです。熱いです。でも、美味しかった~。

ではで~たです。
店名:上大岡タンタン
住所:横浜市港南区上大岡西1-19-13 
TEL:045-843-5798
品名:味噌タンタン
値段:740円(税込)
評価:4.5

« パキスタキスがまた咲き始めました♪ | トップページ | ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

奇跡的に行列が無いといえば、中華街には平日夜ばかりの私にはどのお店も入れない混み様に遭ったことがありません。

今度そういうお店にも入ってみましょうかね。

☆ぶりさん、
平日の夜の中華街は、空いてていいですよね~。
でも、なかなか行けなくて…。
月餅もほしいし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37078285

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌タンタン、すご~く美味しい♪:

« パキスタキスがまた咲き始めました♪ | トップページ | ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想