« 桂林菜館が美味しいです♪ | トップページ | ヘルシーなトッピングをたくさん、横横家 »

2010年10月11日 (月)

きれいでかわいいミニガーベラ

 今日は朝からいい天気で、日当たりのいい、あたしのお家のお庭は、暑いほど。

 かわいいミニガーベラも、暑い日ざしに、疲れ気味だったので、霧吹きで葉水をかけ、日陰に置いてあげると、元気を取り戻してくれました。

R0031772

 ミニガーベラと言うだけあって、小さいんです。上から見たらちょっと小ぶり?と思う程度かもしれませんが、鉢を見たらびっくりするくらい小さいです。確か1号の鉢だから、3cmしかありません。

 よくこんな小さな鉢で、育つこと。それだけガーベラは強いお花なんでしょうね。あたしのお家で、小さい鉢は5号なので、植え替えたら5倍の大きさになるの?

R0031783

 う~ん、それはそれできれいかもしれないけど、たくましさが出てきちゃうかも。

 ガーベラのお花をアップで見ると、めしべの周りにおしべがいっぱい生えてるんですね。

 かわいらしさと美しさを合わせ持つ、女性らしいお花ですね~。

R0031777

 ガーベラの花言葉はいろいろあります。色によっても違うみたいです。このミニガーベラはピンクなので、「崇高美」。壮大な美しさはちょっとだから、けだかい美しさってことかな。

 これからあなたがどんどんきれいになる季節。あなたを見てると、あたしも少しだけ、きれいになる気がします。もっともっとたくさんのきれいなお花を咲かせてちょうだいね。

【花苗】ミニガーベラ2.0寸色はお任せ下さい【FGP1007_5】05P12oct10【FGP1015_5】 【花苗】ミニガーベラ2.0寸色はお任せ下さい【FGP1007_5】05P12oct10【FGP1015_5】

販売元:ガーデン工房地Q園
楽天市場で詳細を確認する

« 桂林菜館が美味しいです♪ | トップページ | ヘルシーなトッピングをたくさん、横横家 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

これで3cmの一号鉢なのですか!
なんて元気なのでしょう。
Caさんの愛情がたっぷりだからですね。

☆ぶりさん、
そうなんです。すごく小さいんです。
でも、元気にすくすく♪
きれいなお花を咲かせてくれて、とてもかわいいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37184398

この記事へのトラックバック一覧です: きれいでかわいいミニガーベラ:

« 桂林菜館が美味しいです♪ | トップページ | ヘルシーなトッピングをたくさん、横横家 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想