« 天王町に個性的な広島風お好み焼きが | トップページ | 安くて美味しい、おきらく食堂(陽喜亭) »

2010年10月20日 (水)

すんごく美味しいマンゴープリン♪果香

 自由が丘スイーツフォレスト、前の職場では、通勤で自由が丘を通っていたので、よく通ってました。久しぶりに行ってみたいな~。

 そのスイーツフォレストに、中華街の果香が入っています。香港スイーツと言うことですが、中華街にあるんだったら・・・、と、その香港スイーツをまだ食べたことがありませんでした。

 今日、中華街方面にちょこっと寄ったので、横浜大世界 2Fのお店をのぞいてみました。へ~、喫茶のコーナーが広いですね~。

 ゆっくりする時間がないんだけどな~、って思っていると、「お持ち帰りもご用意できます。」とのこと。それなら、人気No.1と2を買って帰りましょう。

R0031925

 No.1の九龍、果香の看板メニューですね。真ん丸の寒天の中に、果物が閉じ込められています。最初見た時、ビー球かと思っちゃいました。

 でも、食べるのは今日が初めて。一つすくって食べると、オッ、寒天だ。味は控え目で、寒天と中のフルーツとがいい感じです。このお汁が、控え目な甘さの中に、すごくひかれるものがあって、美味しいです。

 香港スイーツは、ヘルシーがキーワード。この九龍は、見た目もきれいだし、まさにヘルシーなスイーツだわ。

R0031916

 こちらはフレッシュマンゴープリン。オーダーした後、フレッシュマンゴーを切って、マンゴープリンの上にのっけてくれてました。

 本格的って言ってたけど、味はどうかな?えっ、ええ~、おっ、美味しいわ。このマンゴープリンの美味しさは半端じゃないです。マンゴープリンの中に、マンゴーの美味しいところだけがぎゅ~っと濃縮されて、プリンになった感じです。

 とろ~っとしたマンゴープリンは、一口食べただけで、幸せな気分にさせてくれます。

 フレッシュマンゴーは、甘くてかなり美味しいんですが、マンゴープリンの方が、濃厚な美味しさで、むしろマンゴープリンの味を抑え、ジューシーさをマンゴープリンに与えてくれているみたいです。

 華果の香港スイーツは美味しいわね~。喫茶だとお得なセットがあったから、今度、ゆっくり食べに行かないとね~。

ではで~たです。
店名:果香
住所:横浜市中区山下町97 横浜大世界 2F
TEL 045-681-5588
品名:九龍、フレッシュマンゴープリン
値段:480円、500円(税込)
評価:4.3

« 天王町に個性的な広島風お好み焼きが | トップページ | 安くて美味しい、おきらく食堂(陽喜亭) »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

うひょ~o(*^▽^*)o
フルーツが入ったスイーツが大好きなので、
目が釘付けです。

横浜大世界の中ですね。
メモメモ(・∀・)ニヤニヤ

☆dorako7093(フロ梅)さん、
果香のスイーツはすごく美味しかったです。
セットにする方が、かなりお得なので、喫茶でゆっくり食べるといいと思います。
横浜大世界の二階へ、どうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37323312

この記事へのトラックバック一覧です: すんごく美味しいマンゴープリン♪果香:

» 2011/06/05 HONG KONG SWEETS 果香@横浜 中華街 [酒食〜食卓日記〜]
パンダフェアのパンダって可愛いもんですよね! 果香はデザートも美味しいから満足! [続きを読む]

« 天王町に個性的な広島風お好み焼きが | トップページ | 安くて美味しい、おきらく食堂(陽喜亭) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想