« ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪ | トップページ | モンブラン、はじまってます♪Au petit matin »

2010年10月 6日 (水)

すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲

 ちょっとお仕事の環境が変わって、少々疲れ気味です。

 カフェでゆっくりしたいな~。今日の気分はフィンランド?(何で?) 天王町のporo珈琲へ直行です。う~ん、やっぱりフィンランドはいいわね~。(フィンランドに行ったことはないけど。)

 お店に入ると、カウンターでオーダーを決めます。黒板を見つめてると、スモークサーモン&チーズ スクランブルサンドが目に入りました。スモークサーモンのサンドを食べてみたかったし、玉子は大好物だから~。決まりです。ブレンドコーヒーもつけて、お会計をして、フィンランドの本を持って、席でゆっくり読書開始です。

R0031648

 ムーミンの話や、フィンランドの食べ物なんかのところを読んでいると、サンドが出てきました。おお~、パンは、ヒマワリのタネが表面を覆ってますね~。

R0031649

 ポテチがついているのですが、かなりしっかりしたポテチで、カリカリと、いい音を立てながら、ジャガイモの美味しさが伝わってきます。

 パプリカのピクルスは、パプリカの食感がそのままで、程よい酸味がしみこんでる感じで、美味しいです。

R0031654

 では、いただきましょう。パンが大きすぎて、あたしのお口の中に入りきらないから、チョコッと端っこだけね。

 オッ、おお~、美味しいよう。まずね~、ふわふわのスクランブルエッグがすごいです。チーズが入っているから?この食感は感動ものです。

 そしてお味ですね~。スモークサーモンが、スクランブルエッグにほんのり塩味を伝えながら、サンド全体の旨みをさりげなく高めてくれています。

 そして、ネギらの野菜が加わって、もう~、たまりません。美味しい美味しい。

 パンも大きいだけじゃなく、いい香りで美味しくて、ほお擦りをしちゃいたいくらいです。この美味しいパンと、美味しいスクランブルエッグ、サンドが美味しいのは、当然のことですね。

R0031652

 サンドがおっきいので、ゆっくりいただきます。幸せだな~。

 ポロブレンド珈琲は、あっさりしながらも、香り豊かで、こちらも美味しいです。マグでいっぱいいただくのが、やっぱりいいですね~。

 美味しいサンドとコーヒーをいただきながら、フィンランドに、ゆっくり、ゆっく~りひたりながら、夜になるのでした~。

ではで~たです。
店名:poro珈琲 
住所:横浜市保土ヶ谷区天王町1-11-4
TEL:045-442-4667
品名:スモークサーモン&チーズ スクランブルサンド、ポロブレンド珈琲(マグ)
値段:800円、500円(税込)
評価:4.4

« ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪ | トップページ | モンブラン、はじまってます♪Au petit matin »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

昨日の夜、軽くサンドイッチでもと思いチラっと覗いてみましたが、何となく通り過ぎて帰って来てしまいました。

フィンランドの森を自動車が走る動画でも見て我慢します。

フィンランドでは、スモークサーモンを使った料理は殆ど出ないですよね。トナカイだったり、雷鳥だったり、魚類なら鰊の酢漬けとか。

フィンランド滞在歴のある方のお店と聞いていたので楽しみにして行って、ガクっときた記憶が未だあります。

☆ぶりさん、
こちらのサンドイッチは、軽くではないかも。
けっこう満足できる量です。
フィンランドの本を一冊読んで、フィンランドがますます好きになりました。

☆濱風さん、
そうなんですか?う~ん…。
フィンランドに行ったことがないので、正確なことはわかりませんが、フィンランドも場所による差があります。濱風さんのご記憶にあるフィンランドはどちらの方でしょう?
スモークサーモンは、フィンランドの伝統料理によく出てきます。ホットスモークサーモンが、特に美味しいです。
サンドイッチには定番みたいですね。
ただ、この日のサンドイッチは、スモークサーモンを隠し味っぽく使っているところがすばらしいです。

天王町にこんな素敵なサンドイッチを出すお店があるんですか^^

昔天王町で働いていた頃はあまりおしゃれなお店なかったので。

とっても美味しそうです。
今度松原商店街に行ったらちょっと寄り道してみようかな。

☆dorako7093(フロ梅) さん、
そうなんですよ~。最近できたお店なんですが、お店の色使いもきれいで、フィンランド気分?が味わえます。
サンドイッチももちろん美味しいので、ぜひ寄ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37111022

この記事へのトラックバック一覧です: すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲:

« ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪ | トップページ | モンブラン、はじまってます♪Au petit matin »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想