« 美味しいおもてなしに大満足♪丸栄 | トップページ | やっと会えた砧は、美味しかった~♪ »

2010年10月30日 (土)

エソラでハロウィン

 この前、仲町台へ午後から外出してたんですが、外出先にSayが来ていました。ずいぶん久しぶりだね~。ちょこっと帰りに一緒にディナーを食べて帰ろうか?え~と、Sayは、Restaurant Esola (レストラン エソラ)に行ったことなかったよね?美味しいイタリアンのお店だから、きっと気に入るわよ。

 あたしもディナーは初めてでしたが、開店直後で一番乗りでした♪ちょうどハロウィン フェアをやってて、南瓜を使った料理がいくつもあります。これは美味しそうですね~。

R0031978

 こちらはカボチャのニョッキです。プニュ~っとした食感のニョッキは、カボチャのほんのり甘いお味がしています。クリームソースがニョッキに合いますね~。たっぷりつけて食べると、美味しさがさらに増してきます。生ハムが加わると、最高に美味しくなっちゃいますよ~。

R0031983

 こちらは渡りガニのトマトクリーム自家製生麺です。パスタにイカ墨が入っているみたいですね。これはすご~く美味しいです。まず、パスタですが、独特の食感で、モチッとしてて、う~ん、この食感は、平打ちのラーメンとおうどんの間のような、違うような、今まだ経験したことのない、不思議な食感です。

 トマトクリームには、渡りガニの美味しさと香りが溶け出してて、とんでもなく美味しいです。この美味しいトマトクリームに、イカ墨の入ったパスタを絡めて食べると、もう幸せいっぱいです。

 渡りガニの爪や足が、で~んと、パスタの中に隠れているんですが、そのカニ自体にも、美味しさが思いっきり残ってて、カニ好きのあたしには、たまらない美味しさですね~。

 美味しいパスタの後は、デザートをいただかないとね。取り分けのお皿をお願いしてたら、Sayと二人で分けやすいように、予めケーキを半分に切って出してくださいました。

 こちらはアツアツジェノワーズ。スポンジケーキに、キャラメルソースがかけられ、その上にはアイスがのっかっています。

 温かいジェノワーズと冷たいアイスの組み合わせがとても美味しいです。キャラメルソースがいいアクセントになってて、全体の味を引き締めてくれます。あ~、美味しいわね~。

R0031992

 こちらはカボチャのタルトです。カボチャの皮の緑の部分も使っているので、最初見た時、アボガド?かと思っちゃいました。

 カボチャのホクホクした感じがすばらしく、甘すぎず、それでいて、カボチャの美味しさがどんどん伝わってくる、とても美味しいタルトです。

R0031987

 とても美味しいディナーでした。Sayも気に入ってくれたかな?今度また来ましょうね。

ではで~たです。
店名:Restaurant Esola (レストラン エソラ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20 ウィスタリア 1F
TEL:045-945-2280
品名:カボチャのニョッキ、渡りガニのトマトクリーム自家製生麺、アツアツジェノワーズ
、カボチャのタルト
値段:1180円、1380円、680円、680円(税込)
評価:4.3

« 美味しいおもてなしに大満足♪丸栄 | トップページ | やっと会えた砧は、美味しかった~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

MさんにSayさんに、国際色豊かな職場で楽しそう。
生麺のパスタはそんな食感がしますよね。
中華麺と上海蟹で、こんな麺を出すお店が山下町に無いかしら。

☆ぶりさん、
そうなんですよ~。みんな個性的で、びっくりすることが多いんですよ~。
中華であってもいいメニューですが、ないんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37443085

この記事へのトラックバック一覧です: エソラでハロウィン:

« 美味しいおもてなしに大満足♪丸栄 | トップページ | やっと会えた砧は、美味しかった~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想