« 安くて美味しい、おきらく食堂(陽喜亭) | トップページ | ダイエー金沢八景店にフェアベールが »

2010年10月22日 (金)

ボリューム満点で、美味しいシンガポールランチ

 最近、朝が肌寒くなってきました。山の方は寒くなったかな?来週は紅葉狩りに行く予定なので、この寒さできれいな紅葉になって欲しいんでけどな~。

 さて、この前、Momとお昼から外出する時、横浜までの相鉄線の駅でランチを食べようってことになりました。あたしがいろいろ候補を挙げていく中で、シンガポール料理のMakan Makan 中央店に、Momが反応しました。シンガポール料理って・・・、Momは思い当たるものがありません。うふっ、そうよね、あたしも前まで知らなかったもの。と言うことで、大和で途中下車です。

 あたし達がお店に着いた時には、お客さんが二人だけでしたが、12時が近づくにつれてお客さんがどんどん増えてきて、あっと言う間に満席です。見渡すと、男性のお客さんは一人だけでした。女性に支持されているんですね♪

R0031816

 ランチにはサラダがつきます。てっぺんにふられているのは、ピーナッツの砕いたものです。このサラダ、思った以上にボリュームがあります。ポテトもあるからかもしれませんが、とても食べやすい、美味しいドレッシングのかかったサラダは、食べてもたべてもなかなか減らず、食べ終わった頃には、かなり満足できるものでした。

R0031820

 今週のランチは、Mee Rebusって言う麺でした。酢豚?みたいなのがつきますが、これも思った以上にボリュームがありますね~。

 酢豚?みたいなものは、甘さが最初に来て、かむほどに、お肉の美味しさが広がってきます。中華の酢豚ほど酢は効いてないんですが、美味しさは凝縮されています。美味しいです。

R0031824

 こちらがMee Rebusですが、カレーの香りがします。とろっとしたスープは辛いのかな?と思いながら、一口食べると、やっぱりこれも甘さが最初で、後からほんのり辛さが来ます。スープには、サツマイモがたっぷり入っているんだそうです。

 スープを麺に絡めて食べるんですが、なかなかボリュームがあって、美味しいです。

 そして、上にのっているエビや卵や、さつま揚げ?が、スープを絡めた麺と、実によく合います。何だろう?それらの具材が、とんでもなく美味しく感じます。

R0031825

 もう一つオーダーしたのがマカンプレートです。この前食べて美味しかった牡蠣の春巻、焼き鳥のサテーでしょ、ナシゴレンがプレートの中に入っています♪

 まずは牡蠣の春巻から。オホホホホ、カキ~をここまで前面に出した春巻きはないですよね~。しかもお肉も一緒に入っているんですが、味と食感にボリュームを出してますね~。

 サテーの上には、ピーナッツの甘辛いソースがたっぷりのっかってます。これがね~、また美味しいのよ~。食欲がどんどんすすみます。

 ナシゴレンも美味しいです。ちょぴりピリ辛の炒飯ですが、奥深い味で、食べれば食べるほど、美味しくなります。上にのっかってる花の揚げせんべいもかわいいです。これもすごく美味しいですね~。

R0031830

 ふ~、食べたね~。お腹いっぱいだわ。シンガポール料理って、最初甘さを感じて、後から辛さがじわ~っと感じきますね。そして不思議に食欲がどんどん出てくるとところもすごいです。

 なんて、ジャスミンティーを飲みながら、Momと二人話すのでした。

 ふ~、美味しすぎて、食べ過ぎちゃったわね~。

ではで~たです。
店名:Makan Makan 中央店
住所:神奈川県大和市中央1-6-19 ナガタビル1F
TEL:046-260-7010
品名:Mee Rebus、マカンプレート
値段:1050円、1260円(税込)
評価:4.5

« 安くて美味しい、おきらく食堂(陽喜亭) | トップページ | ダイエー金沢八景店にフェアベールが »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

>女性に支持されて

を女性に支配されて、に読み違えました(笑。
そんなお店入れない(汗。

再訪の機会があり、パクテーというお料理がありましたらお勧めします。
向こうの定番です。

じ・・・・・・・実は・・・


ランチ 未訪だったりしますw

☆ぶりさん、
そう、支配されているかも。
男性の方は、女性同伴じゃないと、入ってはいけ・・・。

パクテイーですね。次回、いただくことにします。

☆maruto082さん、
え~、うそ~…。
20食限定の週替りのランチは、おもしろくて美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37261463

この記事へのトラックバック一覧です: ボリューム満点で、美味しいシンガポールランチ:

« 安くて美味しい、おきらく食堂(陽喜亭) | トップページ | ダイエー金沢八景店にフェアベールが »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想