« 極上です、きぃ房茶 | トップページ | 桂林菜館が美味しいです♪ »

2010年10月 9日 (土)

紅茶のシフォンケーキ♪カプリス

 お家に帰ると、珍しくMが帰っていました。ニコニコしています。これは美味しいお土産があるのかな?

 なに?って聞くと、

M:ダイエー金沢八景店の地下1Fで、追浜のケーキ屋さんが来てて、シフォンケーキを買ってきたよ。え~と、お店の名前はか・・・、あれ?何だったけな。

あたし:追浜のケーキ屋さん?カプリスでしょう?本店が六浦にあった・・・。

M:えっ?でもお店は追浜にあるって言ってたけど。

あたし:六浦のお店は、この前閉めて、追浜に移ったのよ。ほら、華林の近くにあったケーキ屋さん。クリームの口当たりがすごく美味しいケーキだったじゃないの。

R0031725

 ここに来てようやく、Mはカプリスを思い出しました。でも、忘れてた分、あたしが選らばなかったシフォンケーキを買って来てくれたんだものね。

R0031728

 こうやってアップで見ると、違うものに見えてきちゃいますね。

 シフォンケーキが傷つかないように、慎重に外側の紙をとっていきます。どんどん紅茶のすごくいい香りが広がってきますね~。

R0031742

 ふ~、こんな形で許してね。シフォンケーキがフワフワで、少々、時間がかかってしまいました。改めて見ると、すごいボリュームとすごくいい香りです。

R0031747

 内側を見ると、紅茶がたっぷり入っているのが分かりますね。美味しそう~。

R0031750

 紙のなかった表面の焼加減がすごく美味しそうです。

 では、紅茶を飲みながらいただきましょう。へ~、フワフワなのに、全体としてはしっかりしてるのね。

 えっ?おっ、美味しい。すごく美味しいです。アールグレーの紅茶の味と香りがすごく良くて、柔らかな食感で、とても食べやすいです。紅茶の味と香りだけじゃなく、シフォンケーキ自体も、かなりいいですね。他にもバニラがあったって言ったけど、それも美味しいでしょうね~。プレーンで生クリームをつけながらって言うのも美味しいでしょうね。

 この紅茶のシフォンケーキは、そのまま食べてもかなり美味しいんですが、ハチミツをちょっとつけて食べると、これまた美味しいんだな~。もうどんな食べ方をしても美味しいわ。

 紅茶をたっぷりいれてきたんだけど、紅茶を飲みながら食べるのが一番ですね。美味しいよ~。

ではで~たです。
店名:パティスリー カプリス 追浜店 (Patisserie Caprice)
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43
TEL:046-866-6652
品名:紅茶のシフォンケーキ
値段:700円(税込)
評価:4.4

« 極上です、きぃ房茶 | トップページ | 桂林菜館が美味しいです♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37158631

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のシフォンケーキ♪カプリス:

« 極上です、きぃ房茶 | トップページ | 桂林菜館が美味しいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想