« 紅茶のシフォンケーキ♪カプリス | トップページ | きれいでかわいいミニガーベラ »

2010年10月10日 (日)

桂林菜館が美味しいです♪

 三連休で、遠出されている方もたくさんいるでしょうね。昨日からの雨も、昼ごろにはあがって、行楽日和になりました。

 あたしはちょっと事情があって、特別出ることはありませんでした。人が動くときは動かないのがあたし。秋の行楽は、平日、みんながお仕事をしてるときですから。

 文庫の方で、中華をちょこっと食べてきました。お店は桂林菜館。文庫の駅を出て3分ぐらいでしょうか。かなり近いです。

 こちらのシェフは、長く中華街で鍋を振られていたとか。最近、中華街のシェフが独立してお店を開くことが多くなりましたね。

R0031699

 メニューをパラパラめくっていると、お得なセットメニューや、本格的な料理、コース、かなり幅広いです。お一人様を意識してかな?ハーフメニューがあるのはいいですね。

 では、初めての中華のお店で、必ずオーダーするエビ玉をハーフでいただきます。

 オオ~、美味しいわね~。玉子はフワッとしてて、表面は揚げられている感じです。味付けもいいですね~。ネギがうまく効いているんですが、玉子の柔らかさや色を消さないよう、さりげな~く入っています。大きな芝エビはプリッとした食感が楽しくて、美味しいです。こちらのシェフは、レベルが高いですね~。

R0031703

 排骨飯をいただいてみました。排骨は、ほんのりカレー風味で、柔らかくて香ばしく揚げられています。骨付きなので、ちょっと注意が必要ですが、かみつきならが食べるお肉は美味しいですね~。

 野菜たっぷりのあんは、ちょうど良い味付けで、いいですね~。

 これはまたいいお店を見つけちゃいました。次はまた何を食べに来ようかな~。

ではで~たです。
店名:桂林菜館 
住所:横浜市金沢区泥亀1-1-3 天野ビル 2F
TEL:045-701-8800
品名:芝えびと玉子炒め(ハーフ)、排骨飯
値段:680円、850円(税込)
評価:4.2

« 紅茶のシフォンケーキ♪カプリス | トップページ | きれいでかわいいミニガーベラ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37154698

この記事へのトラックバック一覧です: 桂林菜館が美味しいです♪:

« 紅茶のシフォンケーキ♪カプリス | トップページ | きれいでかわいいミニガーベラ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想