« 野菜たっぷり~♪味楽 | トップページ | どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit »

2010年10月 1日 (金)

愛福楼でいろいろ♪

 今日は微妙な天気でしたね。ただ、暑くはないし、寒くもないから、いいってことにしときましょう。

 この前、海老名から横浜まで帰る途中、Momと西横浜で途中下車してきました。今日は二人だから、愛福樓で、いろいろ食べようねって。

 お店に入り、定食ってのもあったんですが、いろいろ食べたいということで、ちょっとずつオーダーします。

 まずはあたしとMomが中華屋さんに入ると必ずオーダーするエビ玉。

 やっぱり美味しいですよね~。プリッとしたエビとフワッとした玉子の相性は抜群です。育ち盛りのMomは、美味しいって、どんどんとっていきます。あたしも負けずに食べます、食べます。

R0031517

 小皿三種の一品目は、レタスを炒めたもの。ほんのり塩味で、なかなか美味しいです。レタスだけしかないので、どんどん食べても、カロリーを気にすることなく、美味しくいただけます。

 大皿にないにしても、とても小皿には思えないボリューム、すてきです。

R0031521

 先にカニ入り炒飯が出てきました。本格中華のお店では、炒飯は料理の〆、デザートの前なんですが、日本人には、おかずを食べながら、ご飯が欲しくなるもの。なので、このタイミングで出てきてくれるのは嬉しいですね。

 パラッと炒められた炒飯は、カニのいい香りがしてて、かむほどに、炒飯の美味しさがお口いっぱいに広がって、とても美味しいですね~。

R0031531

 小籠包が出てきましたね~。このアツアツの小籠包は、あたしのお口にようやく入るくらいの大きさ。なので、一つ、お口に入れちゃうと、アツッ~、アチアチ、熱いよう~。オッ、美味しいけど、あつすぎる~。火傷しちゃいました・・・。でも、この危険な食べ方が、一番、小籠包を美味しくいただける食べ方なのよね~。

R0031536

 小皿三種の二品目は、大根もちです。なんと、Momは大根もち初挑戦です。

 柔らかい大根もちは、うんうん、いいお味ですよね~。お餅とお好み焼きの中間?いや、どちらもずいぶん違うけど、この美味しさは、たまりませんよね~。

 そのまま食べても美味しいけど、ケチャプをつけて食べると、また味が変わって、美味しいです。

R0031525

 小皿三品目は油淋鶏。あの~、本当にこれは小皿なんでしょうか?これでご飯があったら、十分定食になっちゃいますね。

 表面がカリッと揚げられて、中はジューシーな唐揚げは、すごく美味しいです。予め切ってくれているので、上品に、おしとやかに、二人食べることができました。(いつもなら、かぶりついて、お口の中が傷だらけになっちゃうことが何度あったことか・・・。)

R0031540

 ふ~、本当はデザートも食べたかったけど、いまが幸せな状態だからね。これ以上食べたら、きっと苦しくなるから、オーダーストップです。

 いろいろ食べましたが、どれも美味しかった~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:いろいろ食べました
値段:全部で2850円(税込)
評価:4.4

« 野菜たっぷり~♪味楽 | トップページ | どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
この 6. レタスオイスターソース は
実にシンプルなのに なぜか止まらなぃ美味しさなんですよね~
年末になると 紹興酒ボトル付『おせち仕様』 の
オードブルを販売するの知っていますかぁ ?
( 独りにはちょっと高ぃので去年は諦めましたが・笑 )

☆ヌシさん、
ね~、具材はレタスだけなのに、美味しいんですよね~。どんどん食べちゃいます。
ええ~、オードブル?それは知らなかったです。
絶対、美味しいでしょうね~。

今月の相鉄瓦版に載っていましたね~ 愛福楼さん ヽ(´▽`)/

☆ヌシさん、
おお~、瓦版に!
まだたくさんあったな~。
今度、見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37036005

この記事へのトラックバック一覧です: 愛福楼でいろいろ♪:

» 小皿料理@愛福楼 [食メモ。]
愛福楼@西横浜で, 小皿料理各種。 2660円なり。 ←クリックしてちょい。 遅くなったので近場で晩御飯。 週末なので,軽く一杯。 紹興酒のハイボール・・・ ”ドラゴンハイボール(400円)” 飲み始めてしまったらご飯ものはなんなんで小皿料理。 18品から3品選ん...... [続きを読む]

« 野菜たっぷり~♪味楽 | トップページ | どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想