« 愛福楼でいろいろ♪ | トップページ | パキスタキスがまた咲き始めました♪ »

2010年10月 2日 (土)

どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit

 今日は気持ちいい天気でした。洗濯物は気持ちよく乾くし、お布団もふかふかになってくれるし、るんるん気分です。

 小田原の帰りに、蛍田まで足を伸ばして買ってきたPatisserie Petit a Petit(パティスリー プティ タ プティ)のケーキがあるしね。

 ひと~つ目は、あにばーさりー。ひらがなの名前です。

R0030175

 フォークで柔らか~いケーキをすくって、お口に入れると、あっ、チーズだわ。

 見た目から、甘いクリームだと思っていましたが、チーズとレモンのケーキですね。すごくあっさりしてて、クリームが軽いので、パクパクいけちゃいますね~。

R0030180

 こちらはモンブラン。土台がパイタルトで、栗が入ってますよ~。クリームがまたすごく軽くて、美味しいです。

 上と下で、食感が思い切り違うのが、おもしろいですね。

R0030189

 プティ タ プティでは、ロールケーキに力を入れてて、たくさん種類がありました。そのせいでしょうか、一本売りだけじゃなく、カットもたくさん用意されていました。カットを買われるお客さんの方が、多いみたいですね。

 こちらはチョコのロールケーキです。チョコの香りと味がすばらしく、食べてて、笑顔になっちゃいます。スポンジも柔らかくて、美味しいわね~。

R0030185

 こちらはバニラですが、外側が皮のようになっています。スポンジもチョコのものとは、ずいぶん違います。

 一口いただいてみると、わ~、美味しい。何だろう?バニラの味と香りが、ロールケーキ全体からしてくるみたいです。スポンジとは違う食感ですが、滑らかでとても美味しいロールケーキですね~。

 さすがプティ タ プティ、どれもとっても美味しいケーキでした♪ごちそう様。

ではで~たです。
店名:Patisserie Petit a Petit(パティスリー プティ タ プティ)
住所:神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103
TEL:0465-37-8580
品名:あにばーさりー、モンブラン、ロールケーキチョコ、ロールケーキバニラ
値段:340円、480円、140円、150円(税込)
評価:4.4

« 愛福楼でいろいろ♪ | トップページ | パキスタキスがまた咲き始めました♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ここ、蛍田駅からちょっと歩きますよね。歩いていったのでしょうか?私は小田原っ子なのです。昔は違う名前のお店だったような気がするのですが・・今度わたしも買ってみます♪
この通りの向かい(ちょっと変則的ですが)にある春小麦というパンやさんもとってもおいしいので、次回は是非ついでに寄ってみてください♪

☆るる♪さん、
やっぱりそうでしたか…。春小麦さんの前は、このとき通りました。どうしようかと思ったのですが、ケーキ優先だったので、今回は断念しました。
Petit a Petitのケーキは、と~っても口当たりが良くて、すばらしいです。
できれば午前中に、超ラブリーなケーキも買ってみてください。

そうでした。
小田原といえばCaさんにるる♪さんでしたね。
今度行ってみようと思っていたので、昔の記事を読んでおきましょう。

☆ぶりさん、
ぜひぜひ、寄ってみてください。
かわいくて、美味しい~ケーキが待ってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37047295

この記事へのトラックバック一覧です: どれもとっても美味しいケーキでした♪Patisserie Petit a Petit:

« 愛福楼でいろいろ♪ | トップページ | パキスタキスがまた咲き始めました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想