« 味噌タンタン、すご~く美味しい♪ | トップページ | すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲 »

2010年10月 5日 (火)

ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪

 先月まで離れたところでお仕事をしてたSayが、あたしがいる場所にお引越しをしてきました。席も近いので、よく話します。でも、あたしもSayも、声が小さい方ではないし、よく話が脱線、ボウソウ~なんてことがあって、周りの耳が・・・、注目をあびちゃってる~。

 なので、今日はア・ラ・カンパーニュ 海老名店 (a la campagne)で、Momも一緒になって三人、思う存分話しましょう~。

 お店に着くまでの間、三人、しゃべりながら歩いてきましたが、お店の前で、ケーキをチョイス。この時は、みんな静かに、真剣に選びます。

R0029309

 最初のケーキは、カトー・オ・フレーズ、ショートケーキです。もうね~、スポンジが柔らかくて、口当たりがいいので、おしゃべりしながらでも、知らないうちに誰かのお腹の中に・・・、美味しい。

R0029298

 二つ目は、タルト・オ・コリーヌ。これはタルトなので、フォークで切るには、ちょっとだけ力が要ります。なので、その時だけは、会話は、ウンウン。

 クリームチーズとラズベリー?甘酸っぱいソースとのバランスが良くて、とても美味しくいただけます。

R0029297

 こちらはキッシュですが、これ美味しいの。ホウレン草とトマトとキノコかな。それと卵が加わって、とても美味しいです。お食事系パイのキッシュですが、三人とも気に入っちゃって、もう一つ追加オーダーしちゃいました。

R0029305

 三個目のケーキは、タルト・オ・フィリュイ・プランタニエ。二種類のムースは、とても口当たりが良く、上にのっているグレープフルーツとイチゴとの相性も抜群で、これも美味しいですね~。

 美味しいケーキのおかげで、三人のお口は、なめらか~。もう脱線して、よその線路を走っても、怖いものなし。いつまで~も、おしゃべりは続くのでした~。

ではで~たです。
店名:ア・ラ・カンパーニュ 海老名店 (a la campagne)
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名店 1F
TEL:046-234-3464
品名:カトー・オ・フレーズ、タルト・オ・コリーヌ、本日のキッシュ、タルト・オ・フィリュイ・プランタニエ
値段:525円、525円、473円、575円×2、630円(税込)
評価:4.2

« 味噌タンタン、すご~く美味しい♪ | トップページ | すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ここしばらく、この手のケーキケーキしたのを食べていません。
今月はがんばって尾山台に行くのであります。

☆ぶりさん、
おお~、尾山台と言えば、
AU BON VIEUX TEMPS、crayon、…
行きたいお店がいっぱいあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37112031

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキがあると、おしゃべりはなめらか~♪:

« 味噌タンタン、すご~く美味しい♪ | トップページ | すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想