« すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲 | トップページ | 極上です、きぃ房茶 »

2010年10月 7日 (木)

モンブラン、はじまってます♪Au petit matin

 秋ですね~。ちょうどいい気温で、ゆっくりするのはちょうどいい気温です。秋と言えば、食欲の秋!といっても、あたしはいつも食欲があるんですが・・・。

 秋になると、いろんな美味しい食材がとれるようになるから、いろんなものが美味しくなるのよね~。

 Au petit matin のモンブランが、そろそろ始まってるんじゃないかな~と思いながら、お店に行くと、やっぱり始まってました。モンブランだけは先にオーダーします。鮮度をすごく気にしてて、つくり置きなし、オーダーが入ってからモンブランのクリームを絞ってくれます。2時間以内にお召し上がりくださいって書いてあります。はい、18分以内に食べちゃいますから♪

R0031711

 モンブラン以外のケーキも、ちょっと買って帰りました。

 こちらはオペラ。一番上にのっているクリームが、アールグレー味で、とろけるような美味しさです。チョコの層がいくつもあって、コーヒーの層があって、とても楽しいケーキですね~。

R0031707

 こちらはラムジー。白と黒のワンちゃんをかたどったチョコプレートが上にのっています。

 柔らかなムースのケーキかと思ったら、中に、ピンクの大きなかたまりが・・・・。ベリー系の甘酸っぱいものを入れたメレンゲを焼いたもの?よく分かりませんが、真っ白なチーズ風味のムースと、おもしろいコンビですね~。

R0031718

 こちらはタルト・ショコラ。ウッ、ここれは美味しい。美味しいです。

 表面のチョコは、ビターな二層構造。その下にクリームの層があるのですが、その層が、チョコを苦くしすぎないよう、さりげなく支えてくれています。タルトも柔らかく、香りがいいです。

 口当たりもいいから、ホールでも一つ、食べちゃうかも。

R0031719

 そしてモンブランです♪こうやってアップで見ると、マロンの渋皮もマロンクリームに入れられているのが分かりますね。

 モンブランの台は、メレンゲを固めたもので、シャリッとした食感が、柔らかなマロンクリームに加わります。

 マロンの味と香りと風味、どれも最高で、一口食べるごとに、幸せな気分にしてくれますね~。おいしい。

 Au petit matin が、あたしのお家のそばにあって、心底、よかった~って、感じる瞬間ですね~。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:オペラ、ラムジー、タルト・ショコラ、モンブラン
値段:380円、380円、380円、480円(税込)
評価:4.5

« すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲 | トップページ | 極上です、きぃ房茶 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

お?

ようやく季節がやってきましたね

近々にいってきまーす

☆maruto082さん、
はい、はじまりましたよ~。
美味しいモンブランを食べに、来てくださいね。

冬のケーキコレクション!!

ですねheart01heart01heart01


冬になると、こう・・ こってり とろーり
濃厚系ケーキ??

そう、チョコレートやら そういうものが
ほしくなるから不思議birthday

☆U子さん、
寒い冬の冬眠に備えて、こってり濃厚なケーキが欲しくなりますよね~。
今年は夏が暑かった分、冬は寒いかも?
もっと食べないといけませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/37151655

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン、はじまってます♪Au petit matin:

« すごく美味しいサンドイッチ♪poro珈琲 | トップページ | 極上です、きぃ房茶 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想