« 黄花コスモス、元気に咲き始めました♪ | トップページ | やわらか焼、美味しいよう »

2010年9月 4日 (土)

幕張で、美味しい中華のランチです♪

 この前、残暑厳しい中、幕張メッセの展示会に行ってきました。幕張、遠いよう。

 この日は、朝から東海道線が車両点検とやらで、東京駅手前で30分近く停車して、えらい目に合いました。おかげで開場に間に合いませんでした。

 MomとSayとは会場で待ち合わせでしたが、珍しく時間通りに来たMomとは、10分後に会えました。でも、Sayは、乗り換えの失敗により、会えたのは、11:15でした。

 展示会で問題になるのはお昼ご飯です。特に会場に近いお店は混みます。なので、先にランチを食べに行きました。

 ランチのお店は、CANAE China 福龍 幕張店 (フーロン)。今回はMomとSayに選んでもらったんですが、あたしが思っていたお店をチョイスしてくれました。

 開店してすぐに入ったので、テーブル席に座れました。後から来たお客さんは、相席になったりしてましたから、速攻で来て良かったです。

R0031169

 Sayオーダーの海鮮サラダ冷麺です。美味しそうですね~。Sayは貝が食べたかったみたいで、上に乗っかっているムール貝を見て、喜んでいます。

R0031171

 あっさりとした味付けで、魚介類がたくさん入ったサラダの冷麺が、美味しかったらしいです。

R0031174

 あたしとMomがオーダーした、蟹玉スープそば 豚挽肉と春雨のピリ辛丼です。

 ランチでは同じものをオーダーしない暗黙の了解は、破棄です。だってね~、ディスプレーを見たとき、玉子が乗っかってるんですもの、玉子大好きのあたしとMomは、譲るなんて言葉は、忘れちゃいました。

R0031175

 春雨のピリ辛丼です。春雨がフカヒレだったら、大拍手ですが、かなり美味しい味付けです。濃すぎず、薄すぎず、いいですね~。

R0031177

 蟹玉スープそばです。丼に顔を近づけただけで、フワ~ッと蟹と玉子のいい香りがしてきます。そばいただくと、これは美味しいです。匂いだけじゃなく、蟹と玉子の旨みが、スープに溶けこんで、すごく美味しいです。しかもこの蟹玉、フワフワなんですね~。たまりません。

 三人そろうと、おしゃべりははずみます。でも、箸はどんどんすすんで、三人完食です。美味しかった~。

R0031181

 Sayの方には、あっさり目のデザートがついていたけど、あたしとMomにはなかったので、ランチプチ杏仁を二人、オーダーしました。

 とろ~っとした食感で、杏仁の味が濃いですね~。まるでクリームを食べてるようです。Sayにもちょっと食べさせてあげると、Sayは追加注文して、うれしそう~に食べてました。

 本当は、もうちょっと三人でおしゃべりを続けたかったんですが、お店の前には長蛇の列ができちゃってたのでね~。そろそろ会場に戻りましょうかね。

ではで~たです。
店名:CANAE China 福龍 幕張店 (フーロン)
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 ワールドビジネスガーデン マリブダイニング 2F
TEL:043-297-1606
品名:海鮮サラダ冷麺、蟹玉スープそば 豚挽肉と春雨のピリ辛丼、ランチプチ杏仁
値段:1000円、980円、100円(税込)
評価:4.2

« 黄花コスモス、元気に咲き始めました♪ | トップページ | やわらか焼、美味しいよう »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36540160

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張で、美味しい中華のランチです♪:

« 黄花コスモス、元気に咲き始めました♪ | トップページ | やわらか焼、美味しいよう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想