« ふわふわです、かわいいです、美味しいです、つぼあん | トップページ | 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪ »

2010年9月27日 (月)

はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと

 一昨日の第15回大北海道展で、買ったスイーツがもう一つありました。

 morimoto(もりもと)さんのゆきむしスフレです。京急百貨店のチラシを見て、Mがこれが欲しいといった品です。チラシの中の写真は小さいし、他にも美味しそうなものはたくさんあったのに、なぜかMはこのゆきむしスフレがいいって。

 美味しいものの勘は、Mの方が圧倒的にいいので、Mを信じて二つ買ってきました。

R0031511

 ふくろから出そうとすると、ビニールとスフレがくっついて、なかなか出せません。でも、不思議なのは、それだけくっついているのに、このスフレの表面が破れもしないし、ひびも入りません。ふわふわで、くっついているのに不思議です。

R0031513

 では、いただいてみましょう。

 んっ、んん~。これはすごいです。今まで食べたスフレの中でも、一番の美味しさです。

 まず、記事がとんでも柔らかくて、しっとりしてて、お口に入れると、ふわ~っと溶けていきます。しかもとても美味しいです。

 そしてクリームがまたすごいです。クリームチーズですが、ほのかな酸味と、口溶けのよさはすごいです。もう美味しくて美味しくて、もっとたくさん買ってきたら良かったと後悔してしまいました。

 お店のHPを見ると、「手のひらに落ちた雪が人肌で消えていくような、はかなさをもったお菓子なんです」。もうその通りの食感です。でも、単に消えてしまうんじゃなくて、美味しさの余韻は、ず~っと残っています。

 ほんと、はんぱなく美味しいスフレですね~。

ではで~たです。
店名:morimoto(もりもと)
住所:北海道千歳市千代田町4-12-1
TEL:0123-23-4181
品名:ゆきむしスフレ
値段:294円/2個(税込)
評価:4.7

« ふわふわです、かわいいです、美味しいです、つぼあん | トップページ | 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

スフレというのはナボナの仲間でしょうか。
フワフワロールが抱き枕なら、スフレは昼寝枕でしょうかね。
スフレみたいな枕が2個並んでいる高級ホテルだとかに泊まってみたいですね。

ゆきむしスフレは昔からとても大好きなお菓子で、千歳空港を利用するときは必ず購入しており、仲間内にも「美味しいよ~」と宣伝しています♪
横浜地区の北海道物産展では、以前は高島屋さん位しか取り扱わなかったのに、前回見かけず気落ちしていたら最近そごうでの物産展でも見かけて即購入しました。賞味期限が短いから沢山購入できないのが残念ですが、取り扱いが増えて口に出来るチャンスが増えて嬉しいです。

☆ぶりさん、
も~、だめですよ。こんな美味しいものを抱き枕や枕にしたら(*^-^)
寝てる間に食べちゃうのは間違いありませんから。

☆ぴちょんさん、
ゆきむしスフレ、メチャメチャ美味しいですよね~。
賞味期限がもうちょっとあったら、大量購入するんですけど。
あの美味しいお味は、時間が経ったらもうなくなっちゃうんでしょうね。ほんと、初雪みたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36942599

この記事へのトラックバック一覧です: はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと:

« ふわふわです、かわいいです、美味しいです、つぼあん | トップページ | 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想