« きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪ | トップページ | 最高級のココア、パッパニーニョ »

2010年9月20日 (月)

TERABAUM、美味しいです♪

 夜はかなり涼しくなりましたね。もうエアコンはいりません。日中は日が照ると、まだまだ暑いですけどね。ただ、ここ何日かは、湿度が高くないので、過ごしやすかったです。

 さて、京急百貨店の地下1Fで、”かながわ味の名品展”をやっていました。神奈川と言っても広いですからね~。知っているお店でも、なかなか訪ねることができなかったりで、お店の味を知るには、いい機会です。

R0031413

 上永谷の駅から、丸山台の方へ歩いていく坂の途中にある菓子工房ストラスブールも、この催事に来ていました。ストラスブールと言えば和三盆ロールですが、ショーケースの隣には、バームクーヘンが積み上げられていました。

 ストラスブールには、ずいぶん行ってないんですが、バームクーヘンを作りだしたことを知りませんでした。

 TERABAUM?変わった名前って思いましたが、シェフの寺田さんの名前を冠してるんだ。だったらかなりの自信があるんでしょうね。

R0031416

 わ~、とってもきれいな層ですね。これだけ細かく、均等に輪をつくってるってことは、とても丁寧に作られていますね。

R0031419

 バームクーヘンは、外側の砂糖のところが大好きです。この砂糖のところを美味しくいただくためには、冷蔵庫でちょっと冷やすと、いいんですよ~。

R0031420

 では、いただきま~す。オッ、美味しい~。やっぱり外側の砂糖のところを一緒に食べると、すご~く美味しいです。

 このバームクーヘン、柔らかくて、それでいてしっかりしてて、お口の中で美味しく溶けて生きます。控え目な味で、外側の柔らかな砂糖の甘さだけなんですが、何だろう?すごく幸せな気持ちになる味と言ったらいいんでしょうか?優しい気持ちになる味と言ったらいいんでしょうか?とにかく美味しいです。

 さすがストラスブールですね~。お店の方にも、遊びに行かないといけませんね~。

ではデータです。
店名:菓子工房ストラスブール
住所:横浜市港南区丸山台3-11-16
TEL:0120-288-879
品名:TERABAUM
値段:1050円(税込)
評価:4.5

« きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪ | トップページ | 最高級のココア、パッパニーニョ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

店内に バームクーヘンの焼き上げ行程のデモンストレーションをするようなオブジェ?も設置してましたから、バームクーヘンにもかなりお力を注がれてるようです。

店頭でサービスしてくれるコーヒーもありがたいですねぇ♪

☆maruto082さん、
へ~、そうなんですか?
秋を感じに、お店の方へ、行ってみま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36821668

この記事へのトラックバック一覧です: TERABAUM、美味しいです♪:

« きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪ | トップページ | 最高級のココア、パッパニーニョ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想