« Hir@gana Timesに | トップページ | 美味しいお弁当でした♪おたる 巽鮨 »

2010年9月24日 (金)

女子力アップの冷やしぶっかけ坦々麺

 今日は朝から冷たい一日でした。台風の影響で風も強いし、荒れ気味です。

 あたしの方も、いろいろとトラブルが続いてて、心も体も少々荒れ気味。う~ん、いけないわね~。

 海老名のViNA WALKを歩いていると、富山ブラックで有名な麺家いろはさんのところの立看板に、「夏野菜、女子力アップ!」の文字を発見しました。

 女子力アップ?ほんとに?も~、食べないとだめよね~。

 女子力をアップしてくれるのは、冷やしぶっかけ坦々麺でした。食券を買って、店員さんに渡すと、「麺の量はどういたしますか?並と大盛り同じ値段ですが。」とすてきな笑顔で聞いてきました。女子力がアップするんでしょう?だったら大盛りですよね~。店員さん、さらに笑顔で厨房にオーダーを伝えてくれました。

R0031450

 冷やしぶっかけ坦々麺は、つけ麺タイプの坦々麺でした。つけ麺を食べるようにして食べてもいいですし、スープをがばっとかけて、麺を混ぜて食べてもいいとのことでした。厨房のすてきな男性にお勧めの食べ方を伺うと、かけてから食べた方が食べやすいと思いますとのことです。

R0031451

 スープはちょっと酸味の効いたゴマに、ピリ辛のラー油がたっぷり入っています。坦々麺としての辛さは、それほど強くありませんが、さっぱり食欲を出してくれそうなスープです。

R0031453

 麺の上には、パプリカに水菜、キュウリ、メンマ、卵、キウイがのっかっています。麺は、お蕎麦みたいな色をしてますね。

では、スープをかけて、混ぜて・・・、まぜ・・・、ま・・・。あの~、量が多くて、混ぜるのがちょう~大変です。女子力アップするのは、大変だな~。

 それでも麺をいただくと、オッ、コシがありますね~。この麺は、コシが強くて、それでいて柔らか。風味がいいですね~。えっ?全粒粉蓮根麺?だからか~、すごく美味しいです。

 またこの野菜がいいですね~。確かに食べていると、女子力がアップしている気もします。

 ちょっと心配だったのが、キュウイだったんですが、これがまた、この麺とスープに合うんですね~。そのまま食べるよりも、スープを絡ませた麺と食べる方が、圧倒的に美味しいです。

 ちょこっとピリ辛ですが、そのピリ辛が、食欲をさそいますね~。

 たっぷりいただきました。お腹いっぱいです。これであたしの女子力、かなりアップしたかな。

ではデータです。
店名:麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:冷やしぶっかけ坦々麺
値段:950円(税込)
評価:4.3

« Hir@gana Timesに | トップページ | 美味しいお弁当でした♪おたる 巽鮨 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

女子力がつくのは、大盛山盛りだからではなくて、楽しく幸せにごはんをいただくからですね。

こういう掛ける・混ぜる系は最後の一手間をお客がしますが、それがまた楽しいのですよね。

☆ぶりさん、
やっぱりそうでしたか(^-^;
一手間の前が、きれいですから、出てくるのは、このスタイルでよいと思います。
でも、ほんとに大盛りで混ぜるの大変でした。

ご来店ありがとうございました。
麺家いろはを運営いたしております株式会社天高くです。

ご賞味いただきありがとうございました。
これからもさらに美味しいラーメンをご提供できるように努力してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆kochan さん、
どうも美味しい坦々麺をありがとうございます。
夏にぴったりの味で、女子力は、確実にアップしました(*^-^)
少し寒くなったので、次は富山ブラックを食べに行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36917241

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力アップの冷やしぶっかけ坦々麺:

« Hir@gana Timesに | トップページ | 美味しいお弁当でした♪おたる 巽鮨 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想