« 天王町でフィンランドを | トップページ | 美しい味のラーメン、流星軒 »

2010年9月10日 (金)

お餅ばかり、へっちゃらや

 今日は過ごし良い一日でした。多分、平年よりも気温は高めなんでしょうが、今までが暑かったので、ずいぶん涼しく感じましたね。 

 さて、今日は辻堂でのお仕事が終わり、へっちゃらやさんで広島風お好み焼きをいただきます。今日は何を食べようかな~。

 ちょっと気になってた、お餅を使った料理をいただくことにしました。

R0031229

 ねぎもちが出てきました。カリッと焼いたお肉と柔らかいお餅、それにたっぷりのネギと海苔が加わります。醤油の香りと味がすばらしくて、ハフハフ言いながら、いただきます。ボリュームがあって、とても美味しいですね~。 

R0031232

 お好み焼きはおもちーずのそばダブルにしました。お餅とチーズが入っています。

 ソースをたっぷり付けていただくと、う~ん、美味しいわね~。チーズの味は、ほとんどしないんですが、お好み焼き全体の味に深みを与えてくれてるみたいですね。お餅が入ると、食感が柔らかくなって、ボリュームもアップするから、嬉しいですね~。

 やっぱり広島風お好み焼きは、ダブルよね~。こんなに大きいと、嬉しくなっちゃいます。ソースをたっぷりつけて、いただきま~す。

ではで~たです。
店名:へっちゃらや 
住所:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3-1-37
TEL:0467-51-1930
品名:ねぎもち焼、おもちーず(そば、ダブル)
値段:520円、980円(税込)
評価:4.3

PS. YouTubeに投稿されていた、みんテレでの木住野由佳さんと、大塚麻衣さんのレポートです。マヨネーズパフォーマンスは、すばらしいですね~。大塚さんのレポートでは、おもちーずの出来るまでが上手にレポートされています。お餅が延びるのがおもしろいです。

大塚さんのレポートはこちら→へっちゃらや大塚バージョン

木住野さんのレポートはこちら→へっちゃらや木住野バージョン

« 天王町でフィンランドを | トップページ | 美しい味のラーメン、流星軒 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

もう何人前か聞くのは止めます(笑。
こちらのお好み焼きは胡麻を乗せるんですね。

☆ぶりさん、
胡麻がふられてます。広島風お好み焼きは、キャベツがたっぷりですから、ヘルシーです。胡麻も香ばしさとともに、ヘルシーさを演出してくれています。

他にオーダーがあったか?言えませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36672651

この記事へのトラックバック一覧です: お餅ばかり、へっちゃらや:

« 天王町でフィンランドを | トップページ | 美しい味のラーメン、流星軒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想