« はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと | トップページ | 美味しいシーフードカレーです、五島軒 »

2010年9月27日 (月)

大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪

 今日は朝から雨で、寒かったですね~。気温の変化が急すぎます。あたしの好きな秋を通り過ぎて冬になっちゃたじゃないの。もう特別わがままは言いません。平年並みになってちょうだい。

 さて、横浜で、ちょこっとだけお腹がすいたので、大分ラーメン たまがった 横浜駅西口店で、らぁめんを食べに行ってきました。

 お店は、大勝軒の隣という場所で、黄色に龍ののれんが目印です。あたしはラーメン屋さんに一人で入れる強い子なので、外の食券でらぁめんと水餃子の食券を買って、お店に入ります。お店の中は、思ったよりもこじんまりしてて、団体様が入ってくると、すぐにいっぱいになっちゃうでしょうね。

R0031322

 カウンターに座り、食券を渡して、厨房の中を見ていましたが、とても丁寧な作業で、好感が持てます。びっくりしたのは、丼を釜?お湯につけておいて、あったまってから出し、スープ、麺、叉焼、ネギ、海苔、トッピングの水餃子を入れてできあがりです。丼もアツアツです。

 極細麺のトンコツなんですね。

R0031325

 スープをちょっといただくと、えっ?オッ、美味しい。ちょっとトロッとしてて、ほんのり甘くてクリーミーです。このスープ、濃厚ですが、後味がすごくいいです。

 水餃子は、焼餃子を茹でた感じになっていますが、おっきくて、食べ応えがあります。なかな美味しいです。

 麺の方をいただくと、ツルツル、つるつる、どんどんいただけます。極細麺は、食べやすくて、濃厚なスープとよく合いますね~。

 大分ラーメンは、初めてだったと思いますが、かなり美味しいラーメンでした。トッピングに水餃子をつけたので、替玉はしなかったけど、周りお客さんのほとんどは、替玉をしてたみたいです。替玉の時、スープを直してくれるみたいです。それもまたいいですね。

 次は、替玉の食券を買って入ろうかな。

ではで~たです。
店名:大分ラーメン たまがった 横浜駅西口店 
住所:横浜市西区南幸2-8-23
TEL:045-311-4114
品名:らぁめん、水餃子
値段:650円、100円(だったと思います。)
評価:4.3

« はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと | トップページ | 美味しいシーフードカレーです、五島軒 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ラーメンの中に水餃子ってあってもいいのにと思ってたんですが、なかなかないもんで、初めて見ました、なんか不思議な感じですね。

もう、2年位、ご無沙汰してますが、どろりとして、甘みがあるスープ、おいしいですよね、久々に行きたくなりました。

こんにちわ~!!
私も「たまがった」のラーメン大好きです!!

臭みもなく、どんどんいけちゃますよねnoodle
替え玉したこともあります(^-^;

水餃子、今度トッピングしてみます。

☆KUMAさん、
そうなんですよね。
ワンタン麺があるんだから、水餃子麺があってもいいと思うんですけど。
たまがったさん、よくやりました。
あのスープは、いいですよね~。

☆ sakuraさん、
お~、ご存知でしたか。
美味しいですよね~。あのスープはたまりません。
水餃子、おもしろいので、ぜひオーダーしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36960344

この記事へのトラックバック一覧です: 大分ラーメン たまがった、美味しかった~♪:

» たまげたぁ〜 大分らぁめん たまがった@横浜西口 [出張先]
お越し頂きありがとうございます。 2011年6月、地元横浜に出没!!! 午前、午後一と客先での打ち合わせ、、、午前の打ち合わせの後、昼食を食べようと横浜駅周辺をふらふら・・・ ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 横浜駅周辺でラーメンと言えば、横浜家系ラー...... [続きを読む]

« はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと | トップページ | 美味しいシーフードカレーです、五島軒 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想