« 小さなパンが美味しいの♪ | トップページ | 雨に負けていません、トレニア »

2010年9月16日 (木)

味楽の酢豚は美味しいわね~。

 今日は寒かったですね~。朝から土砂降りになったりしてね。でも、あたしが会社に行くときも、帰る時も、外を歩いている間は雨が止んでてくれました。日頃の行いだよね~。

 さて、今日は久しぶりに味楽に行ってきました。お~、行列があるわ。相変わらず人気ですね。と思っていると、お店に着いた瞬間に団体様がお帰りで、そのままカウンターに座ることができました。やっぱり、日頃の行いの良さかな。

R0030514

 今日は酢豚定食をいただくことにしました。実はあたし、酢豚はあんまり好きじゃありませんでした。酢が苦手ってこともありますが、酢の物とか、酢を使った料理は、食欲がない時に出てくることが多かったからかな?でも今日は、お店に向かう間に酢豚となぜか決めていました。

R0030515

 とかなんとか言ってる間に、酢豚定食が出てきました。味楽にしては、非常にきれいにまとまった酢豚だわね。もっとボリュームがあるんじゃないかと心配してたんだけど、これなら食べきれそうね。

 玉ねぎと揚げたお肉と一緒にいただくと、お口に広がる酢の香り・・・。いい香りだわ。使っている酢がいいから?調理の仕方がいいから?酢の香りがあることで、何だか食欲が湧いてきます。

 玉ねぎの火の通り加減が絶妙で、生の玉ねぎらしさをちょっぴり残し、シャキッとしているのに、まろやな味で、お肉とじるによく合います。いや、これはお肉だけで食べるよりも、玉ねぎと一緒に食べた方が美味しいわ。

 同じように、人参やピーマンも、お肉と一緒に食べると美味しいわね~。

 この酢豚は、ご飯がすすみますね~。お酢と豚肉は、疲労回復にいいのよね~。何だかどんどん元気になっていく気がします。美味しいよ~。

店名:味楽
住所:横浜市港南区上大岡西1-18-5 ミオカ1F
TEL:045-842-8113?
品名:酢豚定食
値段:850円(税込)
評価:4.3

« 小さなパンが美味しいの♪ | トップページ | 雨に負けていません、トレニア »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

う~ん、なぜか酢豚を作らねばいけない気になってきました(笑

☆ぶりさん、
酢豚は本当に美味しいって、実感しました。
酢豚、作って作って♪

いいですねぇー 酢豚!!

注文率高いメニューです。
手間かかるし 上手に作れない(難しい!)
一品だから(^^)v

あぁー 美味しい酢豚ちゃんが食べたいナ☆

☆U子さん、
酢豚、作るの難しいんですよね。
なかなか美味しく作れません。

栄養満点で、美味しい酢豚は、どれだけでもご飯が進みます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32717265

この記事へのトラックバック一覧です: 味楽の酢豚は美味しいわね~。:

« 小さなパンが美味しいの♪ | トップページ | 雨に負けていません、トレニア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想