« 雨に負けていません、トレニア | トップページ | きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪ »

2010年9月18日 (土)

パンチつけ麺すごすぎ、流星軒

 流星軒の流星パンチが忘れられず、ちょうど横浜に出てたので、一人で行ってきました。

 お店に着くと、お客さんはいっぱいでしたが、お一人様、お帰りになったので、すぐに入ることができました。あっ、今日のお店の方は、男性ですね。

 流星パンチにしようか、つけ麺にしようか、迷いながら来ましたが、席に着いた瞬間、オーダーが決まりました。パンチつけ麺です。流星軒でパンチとは味噌のこと。つまり、パンチつけ麺は味噌のつけ麺です(*^-^)

R0031395

 じっくりとパンチつけ麺ができるまでを見させていただきましたが、スープの方は、湯煎してました。湯煎だと、温まるのに時間がかかるけど、スープの味はとんがらずに、まろやかになるでしょうね。

R0031398

 すごく丁寧に作っていただいた麺は、平打ち麺です。ガラスの容器に出てきてきれいですね~。

R0031397

 スープの方もきれいです。七輪であぶられた叉焼がたっぷり隠れています。

 麺をつけて食べてみると、えっ?カレー?いや、ちゃんと味噌だわ。でも、一口目は、カレーだと思っちゃう、香りです。玉ねぎが効いてるんでしょうね、すごくいい玉ねぎで、味噌の味と、麺にすごく合います。

 中の叉焼は、香ばしくて、柔らかくて、美味しすぎます。たまりませんね~。

 パンチつけ麺は、すごくバランスがいいですね~。一回につける麺を、普段の半分ぐらいにして食べてても、すごく満足感があります。つけ麺だと、そんな風にすると味が濃くなりすぎるんですが、パンチつけ麺は、スープを食べるために、麺をつけてる?って錯覚するくらい、スープが美味しいです♪かと言って、麺がないと、スープは濃いんですけどね。

 すごく美味しいつけ麺でした。スープ割りをしようと思ったけど、スープはほとんど残っていませんでした。こんなつけ麺は初めてです。しかも、後味がすごくいいです。水が欲しくならないしね。

 あ~、流星軒のファンになっちゃったな~。また来ますね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:流星軒
住所:横浜市南区日枝町4-97-2
TEL:045-241-1238
品名:パンチつけ麺
値段:950円(税込)
評価:4.8

« 雨に負けていません、トレニア | トップページ | きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

パンチつけ麺もめちゃめちゃ美味しそーhappy01

平打ち麺がまたいいですね!

流星軒、またまた行かなくちゃですねーo(*^▽^*)o

嬉しい悲鳴ですshine

☆RYURYURYU星人さん、
パンチつけ麺は、お勧めです。
あの美味しさを思い出したら…。すぐに食べに行きたいです。

よだれものです。。

スープも叉焼も 平打ち麺によく絡みそうですね~

つけ麺=夏 のイメージだけれど、
これは 一年中やってほしいメニューです♪

久しぶりに来ましたが
やっぱここ覗くと、キッチンへ流れ
夜食コース・・・・・^^;

☆U子さん、
パンチつけ麺は、一年中食べれますよ~。あたしが食べた中では、一、二を争う美味しさです。

夜食コース、今晩は何かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36813699

この記事へのトラックバック一覧です: パンチつけ麺すごすぎ、流星軒:

« 雨に負けていません、トレニア | トップページ | きぃ房茶でお茶漬けをいただきました♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想