« 味楽の酢豚は美味しいわね~。 | トップページ | パンチつけ麺すごすぎ、流星軒 »

2010年9月17日 (金)

雨に負けていません、トレニア

 今日はいい天気になりました。今の時期にしたら、まだちょっと暑いけど、猛暑だっただけに、ずいぶん涼しくなった気がします。

 昨日までの豪雨で、お花が心配だったんですが、雨に負けず、いえ、逆に雨が降る前よりもずっと元気に、トレニアがお花をいっぱい咲かせ始めました。

 このトレニアは、この前の紫色のお花と違って、黄色と白のお花です。

R0031318

 この鉢も、三度も切り戻しをしてるんですが、切り戻しをするたびに、どんどん大きくなっているように感じます。

 こうやってアップでみると、唇のところが黄色いお花と、ピンクのお花があるんですね。可愛いです。

R0031319

 トレニアの花言葉ですが、紫のお花の時は、「可憐な欲望」を紹介しました。

 他の花言葉には、「魅力的なあなた」って言うのもあります。も~、あなたにぴったりな花言葉ね。あなたがいるだけで、あたしのお庭は明るくなります。もうちょっと、あなたのきれいで可愛いお花を見させてちょうだいね。

« 味楽の酢豚は美味しいわね~。 | トップページ | パンチつけ麺すごすぎ、流星軒 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

今日のトレニアもお見事ですね。
ところで、切花。
活けることはあまりしませんか?
テーブルの花瓶に活けられたお花もまた良いものだと思うのですが。

☆ぶりさん、
今年はトレニアがきれいです。夏のお花にとっては、今年の夏は良かったみたいです。
生け花は、たまにしますが、終わったお花をそのままにしちゃって・・・。
鉢の方がやっぱり好きです。

小さいお花の集合体って、
可愛いですよね~

☆tamirinさん、
可愛いですよね~。
小さなお花は、生命力が強くて、お花もいっぱい咲かせてくれるので、可愛くてしかたありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36796757

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に負けていません、トレニア:

« 味楽の酢豚は美味しいわね~。 | トップページ | パンチつけ麺すごすぎ、流星軒 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想