« 本物より美味しいゼリーです♪ | トップページ | 栗の季節ですね~、栗かもめの玉子 »

2010年9月13日 (月)

クロサンドラのお花が可愛いです。

 残暑はなかなか終りになりませんね。先週の天気予報では、今日から涼しくなるって言ってたのに・・・。しっかり今日も暑かったじゃないの。

 残暑を喜んでるお花もいるようで、お庭のクロサンドラがオレンジの新しい穂をつけはじめました。クロサンドロはキツネノマゴ科なんですが、狐の尻尾みたいな感じもしますね。花はどんどん上に伸びていくので、咲き進むと海老っぽくなります。あたしがクロサンドラに初めて出会ったときには、海老をイメージしたんだったわね。

R0031245

 クロさんドラは暑さにはかなり強いです。でも、真夏の日差しは苦手で、ガンガンに日に当てちゃうと、葉焼けしちゃうので、注意が必要です。

 また、耐寒性はないので、外で冬を越せませんが、8℃以上をキープしてあげれば、ずっと育ってくれます。

R0031246

 あたしのお家には温室がないから、秋の終わりまでだけど、今年はまだまだ可愛いオレンジのお花を咲かせてくれそうですね。

 クロサンドラの花言葉はいろいろありますが、「仲良し」がいいですね。今年もあなたに会えて、可愛いお花をいっぱい咲かせてくれましね。あなたのお花を見てると、あたしも嬉しくなっちゃいますよ。これからも、可愛いお花をあたしに見せてちょうだいね。

« 本物より美味しいゼリーです♪ | トップページ | 栗の季節ですね~、栗かもめの玉子 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36721887

この記事へのトラックバック一覧です: クロサンドラのお花が可愛いです。:

« 本物より美味しいゼリーです♪ | トップページ | 栗の季節ですね~、栗かもめの玉子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想