« やわらか焼、美味しいよう | トップページ | Restaurant Esolaのランチはやっぱり美味しいわね~♪ »

2010年9月 6日 (月)

美味しい担担麺でした、龍巳飯店

 日中はまだまだ暑いですが、朝晩はちょっと秋の気配を感じられるようになりました。昼の時間がどんどん短くなっているから当たり前なんですけどね。

 仲町台駅から、う~ん、3分?紅葉の近くにある龍巳飯店、お昼はいつも混んでいます。特にサラリーマンの方が多く、女性は20%くらいでしょうか?いつか入ってみたいと思っていましたが、あの中に、入る勇気がちょっとなくて、今まで入ったことがありませんでした。

 でも今日は、まだ開いたばかりってこともあるからかな?お客さんはまだ数人でした。ちゃ~んす、評判の良い、担担麺をいただきましょう。

 四川風担担麺をオーダーすると、麺の太さを聞かれました。担担麺だから、細麺よね~。

R0031220

 しばらくすると、出てきましたね~。美味しそうな担担麺です。ネギの上には揚げニンニクがちょこっとのっかっています。

 スープをちょっといただくと、わ~、ゴマの味と香りがすごくいいですね~。辛さは控えめ?いや、マイルドな辛さがけっこう伝わってきますね。

R0031221

 ネギの下には挽肉がいっぱいなんですが、辛味噌で炒めているのかな?不思議なのは、挽肉だけを食べてもそれほど辛さを感じられないんですが、混ぜながら食べると、辛さがジワジワジワ~って伝わってきます。

 底の方に、辛味噌が仕込まれてたのかな?よく分からないんですが、食べ進めるに従って、どんどん辛くなります。でも、ヒリヒリするような辛さではなく、体の芯を熱くするような辛さで、汗がでちゃうよう。

 細麺にしたのは正解だったかな?スープと良く絡みますからね~。美味しい麺だわ。

 ネギやホウレン草は、ちょっとずつ食べると、辛さがずいぶん和らいで、美味しくいただけますね~。

 思った以上に食べでがあって、さすがのあたしも、ラストの方は、お腹いっぱいになっちゃいました。しかも、体全体が熱いです。

 美味しい担担麺でしたね~。これは、他の料理も食べてみたくなっちゃいました。また来ま~す。

ではで~たです。
店名:龍巳飯店 
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1
TEL:045-942-3331
品名:四川風担担麺
値段:850円(税込)
評価:4.3

« やわらか焼、美味しいよう | トップページ | Restaurant Esolaのランチはやっぱり美味しいわね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ココはうちの上司のお気に入りで
何でも 四川風担担麺カニ玉乗せ といぅ
marvelousなメニューがオススメだそぉですよ ♪
( ヌシもまだ未訪・未食なので近ぃうちに… )

☆ヌシさん、
へ~、上司様がお気に入りでしたか?納得です。
カニ玉乗せ、ありましたありました。初めてだったので基本にしましたが、美味しいだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36580256

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい担担麺でした、龍巳飯店:

« やわらか焼、美味しいよう | トップページ | Restaurant Esolaのランチはやっぱり美味しいわね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想