« 美味しいお弁当でした♪おたる 巽鮨 | トップページ | はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと »

2010年9月26日 (日)

ふわふわです、かわいいです、美味しいです、つぼあん

 京急百貨店で開催されている第15回大北海道展、昨日のお弁当に続き、美味しいスイーツも買ってきました。

 菓子工房 つぼあんってお店ですが、和菓子屋さんみたいな名前ですね。ロールケーキは、いろんなお店が出していたんですが、ふわふわロールケーキって言う名前と、最後の一本という言葉に負けて、買っちゃいました~。

 箱自体は普通のロールケーキなんですが、ずっしり重いです。本当にふわふわなんだろうか?箱から出してみると、ものすごく柔らかいですね。持つのがたいへんです。クスッ、「おいしいうちに・・・、すぐたべてね!」って、ニワトリと卵のキャラクターが言ってます。うん、すぐに食べるからね。

R0031500

 このロールケーキ、ほんとうにふわふわで、切るのが超たいへんです。恵方巻にして食べようかとも思いましたが、太すぎて、あたしの小さなお口には入るわけがありません。

 本当だったら1/4に切るところですが、半分に切るのがせいいっぱい。これで勘弁してもらいましょう。

 では、いただきま~す。えっ、ええ~、これはほんとにふわふわです。スポンジがふわふわなのは、分かっていましたが、たっぷりのクリームもふわふわです。牛乳がたっぷり使っているんでしょうか?いや、卵の美味しさも感じられます。とても口当たりが良くてあっさり、それでいて旨みたっぷり、後味がすごくいいです。

 いや~ん、もうたまりません。どんどん食べれちゃいますよ~。

R0031502

 つぼあんには、ロールケーキの他に、こんなにラブリーなマカロンが来てたので、連れて帰ってきました。名前がクマカロンって言います。名前もかわいいです。

R0031496

 ロールケーキの後だったので、今日はホワイトのクマカロンをいただきます。

 かわいくて食べれな~い、とか言いながら、カプッと頭からいただきます。オッ、えっ?ホワイトチョコだわ。しかも、キャラメル?ヌガー状でとても美味しいです。

R0031505

 軽いマカロンを想像していましたが、しっかりホワイトチョコのキャラメルがたっぷりなので、食べでがあります。

 北海道はやっぱり、美味しいです。

ではで~たです。
店名:菓子工房 つぼあん 
住所:北海道札幌市北区新琴似7条11-5-30
TEL:011-765-2622
品名:ふわふわロールケーキ、クマカロン
値段:1050円、263円×3
評価:4.5

« 美味しいお弁当でした♪おたる 巽鮨 | トップページ | はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

こんなロールケーキを抱き枕にして寝たいです。

いや~ん(笑)

かわいすぎて、食べるのが…(^-^;

☆ぶりさん、
お~、抱き枕の発想はありませんでした。
でも、寝ながら食べちゃいそうです。

☆dorako7093(フロ梅)さん、
かわいいでしょう。
でも、頭から食べちゃいました。美味しかった~。

「くまかろん」が・・・

「〇ラックマ」に激似なのは、、気のせいでしょうか・・・・

か、かわいいheart02

こういうのプレゼントされたら テンションUPですhappy01

☆U子さん、
うん、気のせいでは多分ないと思います。
でも北海道は、クマさんの本場だから、どうでしょう?
かわいいだけじゃなく、美味しいってところがまたいいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36933523

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわです、かわいいです、美味しいです、つぼあん:

« 美味しいお弁当でした♪おたる 巽鮨 | トップページ | はんぱなく美味しいスフレです♪もりもと »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想