« 華林でスタミナつけてきました | トップページ | 幕張で、美味しい中華のランチです♪ »

2010年9月 3日 (金)

黄花コスモス、元気に咲き始めました♪

 相変わらず、暑いですね~。全く昨日と同じことを書いていますが、今日は特に暑かったです。太陽の光がお家の壁を熱するからでしょうか?お家の中にいても、じりじりと焼かれているみたいで、暑かった~。

 こんな暑い日が続いているのですが、黄花コスモスが元気に咲き始めました。

 お花はまだそれほど多くありませんが、蕾がたくさんついてて、きれいになってくれそうです。

R0031115

 黄花コスモスは、暑さに強いんですが、ハダニがついちゃうことが多くて、なかなかうまく育てることができませんでした。今年は、お水をあげる時には、土が乾いてから、たっぷりあげるようにし、たまに葉の裏にも霧吹きで水をかけたりしてるからか、ハダニの攻撃は防げているみたいです。

R0031112

 黄花コスモスをじっくり見てると、コスモスとマリゴールドの間みたいですね。特に、この鉢の黄花コスモスは矮性なので、マリゴールドの方に似ている気がします。

 あたしは鉢に一株しか植えていませんが、プランターやお庭に、群生させてあげると、見栄えがするみたいです。

 黄花コスモスの花言葉は、「野生美」だそうです。そうよね。よ~く見ると、お花は高いところに咲かせようと、蕾は今あるお花の上にばかりですね。自己主張しているんですが、何だかユーモラスな自己主張の気もします。そこがまたかわいいわよね。

 本番の秋には、たくさんのお花を咲かせてちょうだいね。

« 華林でスタミナつけてきました | トップページ | 幕張で、美味しい中華のランチです♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36543132

この記事へのトラックバック一覧です: 黄花コスモス、元気に咲き始めました♪:

« 華林でスタミナつけてきました | トップページ | 幕張で、美味しい中華のランチです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想