« Restaurant Esolaのランチはやっぱり美味しいわね~♪ | トップページ | 天王町でフィンランドを »

2010年9月 8日 (水)

駅で食べる釜揚げうどんは美味しいね~、星のうどん

 今日は久しぶりの雨でしたね。台風が予想よりも南側を通り、予想よりも早く衰えてくれたので、帰る時には雨が止んでました。

 一日会社に居ましたが、ガラス窓をたたく雨の音がすごかったです。実際すごく雨が降ったんですね。電車が豪快に遅れていまししね。

 ちょこっと食べて帰りましょうと、星のうどんで釜揚げをいただいてきました。

 前はおうどんとつけ汁をそれぞれ丼に入れて渡されていましたが、今日はトレーに載せて渡されました。うん、そうだよね~。どちらの丼もアツアツだから、持ってく間に指にかかったり、火傷しそうになったこともあったからね。下げるのも楽になるし、いいことです。

R0031023

 おうどんはいつものように大盛りです。ただ、うどん好きのあたしとしては、大盛り券があと一つあってもいいんですけどね。でも、今日はちょこっとだけだから。(笑)

R0031026

 つけ汁は、用意する人が変わったんですね。多分中身は同じなんだけど、入れる順番が違うみたいだから、ずいぶん見た目が変わりますね。でも、美味しさは変わりません。下に隠れている生卵を溶いて、おうどんをつけていただきます。

R0031024

 あ~ん、いい味ですよね~。つけ汁と、おうどんの味加減が最高です♪

 天かすがけっこういい役目をしてて、おうどんをよりいっそう美味しくしてくれますね~。

 大盛りでいっぱいおうどんはあるから、どんどんいただきますよ~。

ではデータです。
店名:星のうどん
住所:横浜市西区南幸1-5-24 相鉄線 横浜駅構内
品名:釜揚げうどん+大盛
値段:430円+100円(税込)
評価:4.3

« Restaurant Esolaのランチはやっぱり美味しいわね~♪ | トップページ | 天王町でフィンランドを »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

器が複数になるのが面倒な気がして、釜揚げは頼んだ事がありませんでした。
ふむふむ、美味しそさがCaさんのお写真と食べっぷりでx2です。

やっぱり大盛りだったのですね。

1枚目の画像を見たとき、
「多すぎない?」と思ったものですから。

それにしても、この量を平らげるとは、
さすが( ^ω^ )

☆ぶりさん、
そうそう、前は、持ってくのが大変だったんですが、トレーでくれるので、片手で持て…、いや、両手でもってください。
うどん好きは、釜揚げです♪

☆miemomoさん、
いやいや、もっとあっても食べれます。美味しいんですから。
でも、さすがにお家に帰って、ケーキは食べれませんでしたが。

ここのおうどん、やっこもファンです!
相鉄線に乗る機会があると、寄ります。
周りはオジサンが多いけど、がっつり食べます。
早くて安くて美味しいのがうれしいですね♪

☆やっこさん、
いつもオジサンいっぱいですが、オジサンは回転が早いから、あんまり気になりません。
ゆっくり、美味しくいただいてます(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/36620635

この記事へのトラックバック一覧です: 駅で食べる釜揚げうどんは美味しいね~、星のうどん:

« Restaurant Esolaのランチはやっぱり美味しいわね~♪ | トップページ | 天王町でフィンランドを »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想